日曜日、早朝、
新幹線に飛び乗り奈良へ。
 
結構、突然。
 
 
 
 
 
日本最古と言われる神社。
 
三輪山という山そのものが御神体という、
日本有数のパワースポットです。
 
 
 
 
 
その御神体の入り口がここ。
 
気安くくぐり抜けてしまったのが
ちょっとした間違いでした汗
 
岩の多いかなり過酷な山道で、
ひーひー言いながら往復2時間弱。
 
今、願掛けといったらワタシにとっては
これしかありませんでした・・・
 
 
 
クロネコみうちゃんが、早くいいお家に
里子に行けますように、ということ。
 
 
 
 
 
 
帰りはもう夕暮れも近く、どこに行くあてもなく
鹿さんのいる所に寄って、暫く遊んで貰いました。
 
 
 
 
 
 
一緒に行ったお友達が、
鹿煎餅をあげてます。
 
 
 
 
 
 
 
そばに、こんな立て札がありました。
 
環境を無視した消費社会と人間の身勝手が
罪の無い命を奪っていると思うと、
いたたまれない気持ちになってしまいました。