あけまして、おめでとうございます。
 
大晦日、元旦は実家で過ごしました。
 
お正月の朝は、家族揃って新年の挨拶をして
お酒を飲むのがしきたりです。(大袈裟てへぺろ
 
 
 
 
image
床の間もお正月仕様です。
 
掛け軸が、学問の神様なのはどうしてか
分かりません。
 
 
 
 
 
元旦の実家の庭。
 
そこそこ雪は降っていましたが、
北陸はこのくらいは普通。
 
ワタシは雪が降る所では暮らしたくないです。
寒すぎてマジで、生きてくのが辛くなります。
 
それでも、
人間は家に入れば、ぬくぬくできるけど・・・
 
 
image
実家の玄関アプローチに野良猫の足跡。
 
母がご飯をあげているので、
やって来る野良ちゃんがいるのです。
 
雪が積もって凍える冬は、お外の猫達は、
一体どこで眠るのでしょう?
 
本来は寒さには弱い生き物なのに
外で生きるしかないって、生き地獄ですよ。
 
 
 
新年早々、悲しい話になってしまったので、
少しは明るいお話も・・・
 
image
昨年末に里子に行ったみうちゃん。
 
甘えん坊過ぎて、いつも里親さんの
身体のどこかに密着してるんですって音譜
 
 
 
 
 
image
ロシアンMIX子猫ちゃんは、先住のドーベルマンと
すっかり仲良くなってるとのことラブラブ
 
こういう、ちょっと幸せな気持ちになれること、
増えたらいいな~っと思っています。
 
今年も、どうぞ宜しくお願いします。