image

あ~、いい匂いラブラブ

 
こちらはご近所さんの玄関アプローチに、
ご自由にお持ち下さい、と置かれてたので
頂いて来ました〜ビックリマーク
 
 
吉祥寺に越してもうすぐ丸4年。
 
ここは住民がさりげなくやさしい街だと
感じる。
 
コミュニティーバスを降りる時、
「有難うございました」って運転手さんに 
お礼を言う子ども達。
 
ある時、若い男性が急に道路にしゃがみ込むから、
どうしたのかと見ていると、バッタをつまみ上げ、
そ~っと民家の植え込みに置いたあと、その場所を
コミュニティーバスが通り過ぎて行った。
 
こういう誰も見てないような所で、さりげなく
やさしいのってグッと来る。
 
 
と、メンタル的に余裕な感じを醸し出して
ますけど、実は・・・
 
我が家のおばあニャン、
とうとう自宅での皮下点滴が始まって
しまいました笑い泣き
 
腎臓が良くありません。
 
このタイミングで長期出張があり、
点滴と褥瘡の毎日のケア(同じ猫)
どうしたものかと頭痛が起きています。
 
猫が歳をとるってことは、ワタシも同じな訳で・・・
自身の老化現象のひとつひとつ、受け入れるのも辛い。
 
今までの生き方に後悔の二文字しかないのが
余計にそうさせるのかも。
 
この先、どうやって乗り越えようかな~ショック