ハノイ駅前。

割とこじんまり。



駅の向かって左側、ぐるりと回り込むと、
ゲートの先に駅が見えます。

電車通過時には開くのでしょう。

その線路の反対側。


普通に人々が暮らしている。






廃線じゃありませんよビックリマーク

日本のルール社会からすると驚くけど、
こと細かくルールで縛られることなく、
自己責任が大きくて、こうでなければ!
みたいなものがあまりないから、相手に
過度な期待もしないのかも知れない。

今回、仕事を通してもそれを感じた。



線路脇を進むと・・・

普通のお家に繋がれた猫💧

犬は外で放し飼いなのに。

と、思ったら、


放し飼いの猫もいました。

ワタシには警戒してましたが、
お家の人にはスリスリラブラブ


線路から逸れて、
気の赴くまま歩いてると、
両側に露店。




こういうのを見ても、
あまり驚かなくなりました。

慣れって怖いです。