10月31日まで。
 
期間中の30日(日)むさしの地域猫の会さん
(市民ボランティア)が武蔵境で猫の譲渡会もされるそうです。
 
むさしの地域猫さんが、行政と協働で行われている
地域猫活動はすごい効果です。
地域の動物病院のバックアップもあって、野良ちゃんの
不妊去勢手術がシステム化されいます。
 
人口14万人だったかな?このくらいの自治体で
むさしの地域猫さんクラスのボランティアが存在すると、
野良猫はここまで減るのだと実感します。
以前住んでた新宿区と比べると、野良猫は殆ど見掛けません。
 

国の現政権のばら撒き政策には嫌気がさしていますが、

このくらい猫に優しい街だと、喜んで市民税払おうと思います。

(たいした額じゃないですけどね汗

 

動物福祉が進んでいる自治体は、成熟した自治体ですからね。

 
 
 
参加店舗のひとつ。
 
渋い器や猫の置物などがあります。
 
以前、こちらで購入したご飯茶碗で・・・
 
 

image
松茸ご飯乙女のトキメキ
 
アメリカ産松茸、リーズナブルなお値段で売ってたのと、
新潟の友人が新潟県産コシヒカリ新米を送ってくれたので。
 
こんな贅沢は一年に一度だけです笑い泣き
 
 
 
余談ですが・・・
月曜日、火曜日泊りがけで、
敦賀に出張だったので、行ってきましたダウン
 
image
福井県立恐竜博物館。
 
展示されてる全身骨格がもの凄いんですけど、
よくよく見ると大体中国産かアメリカ産の「複製」
で、地元で産出したのは少し汗
 
同行者の趣味に付き合って行ったので、ワタシは
三方五湖レインボーラインのほうが良かったかも。
 
考えてみると、出張に行くと必ず観光を入れてるし。爆  笑