ほんのさっき、我が家の一匹の猫が、

3月11日を待つようにして、

あの世に旅立っていきました。

 

その子は原発事故当初、浪江町でワタシが

保護した子でした。

 

 

この日を選んだのはのただの偶然だったのかな?

 

腎臓が悪く一年弱、家で輸液と、

足の褥瘡の処置が続く手の掛かる子でした。

 

出張の度に、動物病院に入院してて、

先生からも可愛がってもらってたので、

このことを知ったら、先生悲しむだろうな。

 

 

東日本大震災、福島第一原発事故から12年。

 

レスキューで見た光景を断片的に思い出して

います。

 

 
そして、我が家は猫だけでなく人間も、
残された日が僅かになっているようで、
点滴の量も今週に入り1日600cc入らなくなって
います。
 
12年前はまだ、みんな元気だったのに。
 
ワタシもすっかり、歳をとりました。
 
仕方のないことですね。