トライアル中だった子猫ちゃん達、

だいぶ前に、めでたく正式譲渡となりました。

(画像は里親さんより)

 

家猫になると、何だか表情まで変わるものなんですね。

 

実はちょっと色々ありまして・・・

この子達の保護主さん、ご高齢の方なのですが、

もう一匹いた兄弟の子猫とそのママ猫も保護されてて、

両方を自分の猫として飼われるとおっしゃいまして。

 

すでに複数匹の猫を飼われていることや、

入退院されていること、

それに加えて後継者もいらっしゃらないこともあり、

せめて子猫は私に任せて下さいと説得しましたが、

ダメでした。

 

子猫が20年は生きること、自身に何かあったら

どうするのか?などの事実も伝えましたが。

 

しかも、子猫ちゃんへの反響がそれなりにあって、

今回条件が揃ってたのにお断りを入れた里親さん候補も

あったので、余計に残念な訳なんです。

 

ま、世間から見ればワタシとて貧困な高齢者ですから、

人様にどうのこうの言える立場ではないですけど。

 

 

おまけ・・・

 

植物性の代替肉、

これまでに見たことがない商品だったので、

購入してみました。

 

 

 

 

 

その代替肉で作った3色丼。

卵はたまにだけど、どうしても摂ってしまうので、

多少高くても平飼いの卵にしてます。

 

これと同じメニューを、翌日のお弁当にも持っていって、

職場の人に食べてもらい「何の肉でしょうか?」と聞いたら

迷わず「牛肉!」と、言ってました。

 

 

こちらは豆腐ナゲット。

揚げたてを食べると、殆どの人は気付かないと

思います。

 

 

 

 

これもチーズと言っても、全然分からないレベル。

 

代替食品、かなり進化しています。

 

ヴィーガンにはなれないけれど、

近づきたいとは思っています。