吉祥寺はむさしの地域猫の会さんを応援するチャリティーイベント

ねこ祭り開催中です。(明日までですけど)

 

 

 

 

 

 

パン屋さんで、こんなのを購入してみましたラブラブ

 

味は至ってふつうでしたけどね汗

 

他にも色んなお店が協賛してて、ねこ雑貨など

買えないけど見て歩くのは楽しいです音譜

 

 

もう、日にちが経ってしまいましたが・・・

 

久々に南相馬の小高駅を通り過ぎました。

 

震災当初は常磐線もストップしてたのですが、

いつからか全線で開通したのですね。

 

12年前この駅のそばでも、放浪する犬や猫の姿を

幾つも目撃したのですが、あ、この辺りだったな、と

当時の光景が鮮やかに蘇ってきて、苦い気持ちになりました。

 

大体のことは忘れっぽくなっているのに不思議です。

 

今でもドローンのようなものに乗って、どこか人気のない町に

誰にも見つからないようにドキドキしながら、餌を運んでいる

変な夢を見ることがあります。

 

 

浪江の犬とり名人シェルターねこチームは

変わらずに賑わってましたが、わんこ達は

ワタシの知ってる子は、お年で亡くなってしまった子が多く、

ちょっと寂しかったです。(といっても、犬とり名人の所には、

今回ワタシが行っていないわんこ専用シェルターもあります。)

 

何だか身辺が落ち着かず、ただ惰性で生きてるだけの

小鳥さん。もう、いよいよ立ち直れないかも・・・