IHADAの敏感肌スキンケア | 美容エディター☆中込久理のブログ

IHADAの敏感肌スキンケア

敏感肌の方、多いですよね〜〜

私は敏感肌ではないのですが、
最近はたまーに
合わないスキンケアをつけたとたん
肌が赤くカユカユになったりしますえーん

(すぐ治ります)


今日紹介するのは
明日 2月1日に発売される

IHADAのスキンケアキラキラ

{F24E4A01-62C6-4805-BBC2-7D718C6915B2}
イハダ
薬用ローション
(しっとり・とてもしっとり) 各180ml ¥1500
薬用エマルジョン 135ml ¥1600
薬用クリーム 20g ¥1350
*すべて、医薬部外品


繰り返し起こる肌トラブルに
悩む方のためのスキンケアです。


スキンケアを変えても
皮膚科に行っても
薬を塗っても治らない…

そんな肌トラブルに悩む人が多いことから
開発がスタートしたそう。


繰り返す肌トラブルの根本原因は
肌のバリア機能の低下ですダウン


そこで、このスキンケアは
保湿プラス保護ビックリマーク

さらに抗肌あれ有効成分
(アラントイン、グリチルリチン酸塩)
が配合されています。

{A672F2D0-509A-4583-8C91-EC1D1C06BB18}
私がいいなと思ったのは、
配合された高精製ワセリンが
湿潤療法のような働きで
肌を保護しながら
治癒を助ける点です照れ


傷を密閉する絆創膏みたいなこと。


擦り傷、切り傷した時、
かつては傷を乾かしたものでしたが
最近は乾燥状態が治癒力を低下させる
これが一般的になりましたよね。

保湿と保護でバリア機能を助け
肌の持つ治癒力を呼び起こす

そんな感じなんですね。


でも、
トラブりやすい肌に新しいスキンケア
試すのは不安ですよね…
ダメだったらもったいないし
{FF4CA331-FCF1-4A18-BE5C-5157BCF4B1C4}
イハダ 薬用 スキンケア セット
(とてもしっとり) ¥850

12日分のトライアルセットが
税込みでも¥1000以下ラブラブ
会社の利益ないらしいです。


実はこれを私の従姉妹
(超敏感肌、慢性ニキビ、アラサー)
に試してもらいました。

10代からニキビに悩んでますが
私が見たところ
ニキビというより完璧な
敏感肌による肌あれ…えーん

もちろん長年皮膚科通いですし
何を使ってもダメみたいで
私がこれを渡した時も
気が進まなさそーな顔をして
持ち帰りました(笑)


そして2週間後

「ニキビの数は減ってないけど
これは塗ってもピリピリしない。

今までお店で買えるスキンケアは
どれもピリピリして使えなかったから

使えるものがわかってよかった
ありがとう」

との報告がビックリマーク


薬しか塗ってなかったのに
スキンケアができるとは
かなりな進歩ではないですかラブ


今までの薬&アブラ抜きスキンケアから
保湿&保護で良くなってくれたらビックリマーク


トライアルではなく
本製品を渡したので
続けるみたいです。


クリーム小さいびっくり
ってビックリしてました(笑)


さて、イハダの会社の方から
こんな裏技を教えてもらいました。
{5BEFAA74-53F0-4713-A119-4F9FDA54F3BD}
肌あれのSOSケアとして、
洗顔後の肌に
既存の「顔湿疹治療薬|を塗って
薬用クリームを重ねる方法。


これも従姉妹に試してもらってます。
どうかな…!?


イハダは資生堂薬品の製品で
ドラッグストアで販売されます。

肌トラブルや肌状態は
人それぞれなので

こちらのスキンケアが気になる方は
ドラッグストアか
資生堂薬品☎︎03-3573-6673
にご相談くださいねニコニコラブラブ