傷んだ髪に★このアウトバストリートメント | 美容エディター☆中込久理のブログ

傷んだ髪に★このアウトバストリートメント

相変わらずハイダメージヘア
リハビリ中ですショック汗


だけどこの機会にビックリマーク

いろんなヘアケア製品を
試してます。

ジャーナリスト根性でチューあせる


で、私が使ってみて
パッサパサのダメージヘアを
なんとかキレイに見せられると思う
アウトバストリートメントは…


コレラブラブ
{F3AC859E-F94E-4CFE-ACF6-88803A183C62}
アヴェダ 
(左)ダメージレメディー
デイリーリペア 100ml ¥3500

(右)ドライレメディー
デイリー モイスチュア オイル 30ml ¥3400


昨年夏に雑誌の取材で
アヴェダカラーをしてから
定期的にアヴェダサロンへ行ってます。


この2品は広報担当さんオススメで
使い始めたら、いいラブ


シャンプー後、
パサつきが気になる毛先にオイルを
髪全体にデイリーリペアをつけて
乾かします。

デイリーリペアは髪が柔らかく
スルスルになります〜
ホント好感触ラブラブ


しかもアイロンの熱
200℃でも髪を守るとかで
毎日アイロンで巻いてる
私としては嬉しい限りラブ


ですが、

パッサパサがひどいので、
どんどん染み込んで、
あっという間になくなっちゃう…

のが痛いビックリマーク


ポンプサイズを作ってくれ〜〜あせる


でもそしたら高くなって
ヘアカラーのついでにサクッと
なんてお買い物はできないかも(笑)



そしてコレラブラブ
{C2F4D313-FED6-4EA8-8B89-976F93C546DB}
ラ サーナ 
海藻 スムース ヘア ミルク
120g ¥1800

これはかなり前から使ってます。

ラ サーナはヘアエッセンスが
人気みたいですが
私はヘアミルクが好き照れ

朝の髪がパサっとしてる時に
ちょっとつけると
ソッコーでおさまって
まとまりが出るから音譜

ベタつかず、
重くならない使い心地も
いいんですラブラブ


本当は昨年発売された限定品
瀬戸内レモンの香りのが
大好きだったんだけど
11月に吉祥寺のドラッグストアで
ラスイチをgetしてから
店頭では見てません汗

再販されないかなぁ〜ドキドキ



さらにコレラブラブ
{58CB101D-21B0-4334-A6F6-4689A258B2D3}
デューエス トリートメント 200ml ¥1600

世の中のダメージヘアに悩む人は
何を使っているんだろう?

あちこち検索してたら
ビビリ毛をキレイに見せるには
このトリートメントがいい
と誰かが書いていたので


ポチってみましたグッド!キラキラ

インバストリートメントですが、
アウトバスにも使えるなんて
便利じゃないのニヤリ音譜


だけどコレ、届いてみたら
シャンプーと一緒に使って
すっぴん髪にするというコンセプト。

あー汗


ま、届いちゃったので
まずはアウトバスに使いました。

開発者のブログには
「修復成分は1gも入ってない
大したことないトリートメント」
と書いてありましたが…

ただのトリートメントじゃないと
思う!!

つけた途端、
髪がチュルンと柔らかくなるし

わら半紙に水が吸い込むかのように
つければつけるほど
どんどん髪に浸透していくんです。

で、髪がつるっとなって、
まとまります。
夜つけると、翌朝に。


なんだコレはチュー

かなり前からあるみたいだけど、
知りませんでしたビックリマーク


トリートメント効果検証のため
シャンプーはすっきり落とすタイプを
使ってみました。
{7FF70D2A-A556-441B-9DA6-C8ADAC1A5403}

北原シャンプー・北原コンディショナー

各 300ml ¥2500


北原美顔のシャンコンです。

頭皮をケアして髪にハリコシを

もたらすタイプ。


植物由来の界面活性剤使用で

頭皮に優しく

敏感肌を考慮した処方だそう。



シャンプーはスッキリ洗えて

コンディショナーも軽い感触。

ペアで使うと髪がしっかりします。


柑橘系の香りも爽やかで

大好きなシャンコンラブラブ



北原シャンコン+デューエス(アウトバス)

北原シャンプー+デューエス(イン&アウトバス)

北原シャンコン+他社のアウトバスオイル


など色々試してみましたが、


北原シャンコン+デューエス(アウトバス)

が根本しっかり、毛先しっとりで

一番よかったみたい。



次はデューエスをシャンプーとペアで

使ってみようと思います音譜




日々たくさんの化粧品を試してますが、

まだまだ知らない名品がありますねービックリマーク