YSL秋のメイクコレクション | 美容エディター☆中込久理のブログ

YSL秋のメイクコレクション

暑い、暑すぎるショック

ワールドカップに興じてるうち
7月が半分過ぎ、

ヘトヘトになりながら
猛暑の東京で発表会めぐりしながら
8月になろうとしてます。


そんな中、先月末には
PARCOの同期、辰巳渚さんの訃報が入り
ショックを受けつつ
生きてる間は頑張らねば、と
思ったりしてます。

(と言いながらグータラしてますがにやり)



さて、

発売日が明日に迫った
YSLの秋コレクションビックリマーク

春までの雰囲気とちょっと違いますが
相変わらず素敵ラブ
パレット ワイコニックパープル ¥7900

FALL LOOK 2018のテーマは
ワイコニック。

YSLの2つのアイコン、
Yシェイプとパープルが
魅惑的なアイテムにドキドキ

ディレクターのトム・ペシュー氏によると、
パープルはいつものアイシャドウの上に
重ねると誰にでも似合う色なのだとか。

そか、やってみようニヤリ

この限定パレットも
ベーシックカラーとパープルの
組み合わせだから
使いやすそうだよねラブラブ



クチュールチョーク ¥10000

これ、大好きですラブ
どう使うかってより、アイテム的に。

ブラック、ヌード、ブロンズ、レッドの
マルチカラーで
アイメイクやリップに使えます。

クチュールカラーなのですが、
この4色って日本の伝統色でもあり
遊び心とロマンがあるなぁーと
思うんです照れ

昔昔は日本の化粧って、
白粉、眉墨、紅だったと
日本贔屓のトム・ペシューさんなら
知ってるのかもしれないですね。

以上の2品は限定なので
気になったら迷わず
GETしてくださいビックリマーク


ルージュ ピュールクチュール
左 82・右81 各¥4100

定番に加わる2色は
フューシャピンクとプラム。

どっちも今の気分だなぁー音譜


ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム
上から、418・417・416 各¥4100

こちらも定番色になる3色。
スモーキーなプラム、スパークリングヌード、
手前はオススメカラーのソフトレッド。

デイリーに使いやすい色ですぶちゅー




写真を撮り忘れた〜〜
ネイルは手前の2色で限定品。

ラ ラッククチュール
左107・右108 各¥3200


以上、7月27日発売ですクラッカー


それから、

すでに発売されてるマスカラが凄いよビックリマーク
マスカラ ヴォリューム エフォシル カーラーSP
¥4400

長さもボリュームもキレイに出ますビックリマーク
しかも落ちにくいビックリマーク
さらには、お湯で簡単オフビックリマーク

アジア限定ですって。

写真上のマスカラベース¥4200と
コンビで使うと最強ですチュー


マスカラブラシはこうなってるよ。
中央のブラシと横の溝に
マスカラ液をタップリ含んで

両サイドのコームで
グイっとカールアップ。

使いやすいと思いますグッド!キラキラ


あと、これ。

ブロウクチュール スリム
全3色 各¥3200

繰り出し式のアイブロウ、
そういえばYSLでは初めてですよね。

スルッと描きやすくて
ウォータープルーフで落ちにくい。

新色のついでに?
チェックしてみてねウインク