今日は長女のヤマハ発表会キラキラ

主人は仕事で行けず、姉に付き合ってもらって、次女と三女を連れて行ってきました。


最初は、大丈夫そうだなーと思って、座席で4人並んで見てたんですが、

すでに2曲目で飽きた三女が、脱走したくて泣く、わめく、暴れる涙


いつもは車で使ってるのに、今日に限ってなぜかバッグに入っていた花粉症用のスプレーを、後ろの席にぶん投げて割られがーん


真後ろに人がいなくて本当に良かったあせる

それにしても、なんで入ってたんだろ・・・・


曲の合間にしか席を立てないので、

2曲目が終わって、ソッコー割れたビンを片付けて、三女を連れてロビーへダッシュダッシュ


長女の出番以外はそのままずっとロビーで、

階段登り降りに延々付き合ったり、

隙あらば外に脱走しようとするのを追いかけたり、

授乳して寝かせようとして失敗したり…


もう、ぐったりガクリ


長女次女は、割りと大人しかったから、

3人目にして初めての体験をさせて頂いております苦笑


でもこの時期もいずれ過ぎるんだよな~


次女は、姉がずっと一緒にいてくれて助かりましたキラキラ


いやー姉が来てくれて、ほんっっとに良かったハートぃっぱぃ



肝心の発表会は大成功アップ

珍しく緊張してた長女、頑張ったね好


最後に全員で合唱音譜



みんな、私、お疲れ様キラキラ