少し前になりますが、ふっとmomさんでヘナパックの体験をさせてもらいましたー好



ヘナはカラーリングのイメージですが、


体に溜まったストレスや毒素をきれいにしたり、

女性ホルモンのバランスを良くする効果が期待されるなど、


体質改善に繋がるというものキラキラ



今まで、長年ヘアカラーをしてきた私。


なんとなく、あんまり良くないんだろうな~ぐらいで、

それが身体にどんな影響があるかまでは深く考えずに、

若い頃は、髪色を変えたくて、

30を過ぎてからは、白髪のために汗
美容室でカラーリングしてもらっていました。


最近は少し勉強してるので、

経皮吸収のことを頭では理解していたつもりですが、

それでも、やっぱり白髪は気になるので、

白髪のためにカラーリングするしかない!って思ってたんです。


根元は黒い髪が生えてくるから、プリンにもなっちゃうし、とか。



でも、またまた衝撃の事実straycats


頭皮と子宮はつながっているので、

シャンプーなど髪に付けたものは、子宮に溜まってしまうそうですえっ・・・

そして、羊水は、銘柄まで判るほどシャンプーの匂いがするんですってがーん


その中で10ヶ月ムンクの叫び


妊娠中にカラーリングもしたし、

娘たちにかわいそうなことをしたなーと悲しくなってしまいました涙


よくぞ五体満足で生まれてきてくれましたstraycats


そういうこと、妊婦さんとか、妊活中の人、って言うか女子は全員、絶対知っておいた方がいいよなぁ


そのせいで、アトピーとか、アレルギーが増えているのかもしれないなぁ


無知って罪だわガクリ




何か症状が出る、ってことは、

今までの生活習慣を見直した方がいいよっていう

身体からの声なんですよね。


おまたぢから®を受講してから、自分を大切にするようになった気がします。



やっぱり健康でないと、人生楽しめないし、

今までよりも、ちょっと食に気をつけてみるとか、

シャンプー、化粧品など肌に付けるものを見直してみるとか、

適度に運動するとか、

和式トイレを使うようにするとか、

ヤンキー座りとか笑


できることからちょっとずつやっていって、


自分の身体のことは自分が一番分かるように、

これからまだまだ知識を深めていきたいなー



私はヘアカラー歴15年位で、相当いろいろ溜まってるのか、

初回の、ヘナパックのあとは髪がパッサパサになってしまいました泣。


でも、今日2回目のパックをしたら、ツヤが出て、さらさらになった感じですきらきら


白髪も染まるし、デトックスにもなるなんて、一石二鳥(*'∀`*)v


とっても簡単だし、置く時間も短いので続けられそうです。


今後が楽しみおんぷ