今週も土曜出勤です。

会社のオジサマが暑がりなようで、すでにクーラーの中で勤務しています。

膝掛けぐるぐる巻き苦笑



突然ですが、生理の時に使うナプキン、どんなものを使っていますか?


ドラッグストアに行くと、いろんなメーカーから、いろんな種類のナプキンがずらっと並んでいますよね。


おりものシート、軽い日用、レギュラー、夜用、タンポン、なんとオムツのようなものまでがーん


私が使ってるのはこちらstraycats




ナトラケア~straycats
(例のごとく、ドラ○もん風でお願いしますちゅう~)


左側がおりものシート、右側がレギュラー羽根つき超薄(個包装)、奥がレギュラー羽根ナシふわふわです。


私は、家にいる時はふわふわ、外出先では超薄を使ってます。


ふわふわの方は、個包装されてないので、シール剥がすだけで楽straycats
でも開けたらジッパー付きのビニール袋に入れた方がいいかも。


超薄の方は、個包装されているので一般的なナプキンとほぼ同じ感覚。
羽根部分はシールが別なので、3枚剥がすのが若干面倒ですが笑


こちらはiherbで購入できます。

初回購入時、紹介コード ZQV784を入れると、割引になりますよんおんぷ


ドラッグストアで普段目にするものに比べると、割高と感じる方もいると思いますが、こちらはオーガニックコットンでできていて、ポリマー不使用です。


残念ながら、日本製でこのような製品は無いようですえっ・・・


コットン風、とか、表面材にコットン使用とか、まるで詐欺のような製品はありますけどねしずく


日本の技術なら、素晴らしいナプキンができると思うんだけどなぁ…


経血をどれだけ吸収させられるか、それだけに開発が進んじゃってる気がします。


おまたに冷え○タ貼ってるのと同じですってよ!


冷えますよ~ムンクの叫び


女性の一番大切な部分に当てるものです。


いいものを選びたいですね花



ちなみに、おまたぢから®で生理が整ってくれば、寝ている間は経血が出ないので、夜用はいらなくなります↑


経血がついたナプキンは雑菌が繁殖しますので、即交換して下さいね四つ葉



最近は、尿もれパッドの多さにもビックリしますえ゛!


量が書いてありますが、自分でどうやってわかるんだろ汗
量るの!?

昨日テレビで見ましたが、なんと男性用もあるとか!


どーなる日本…ガクリ


おまたぢから®で骨盤低筋群を鍛えれば、尿もれも防げますよー(*'∀`*)v