今日もご訪問ありがとうございます(*'∀`*)v


新月ってことで、今日は月経について書いてみようと思います


月経は、月のリズムと同じく、28日周期が理想です星

と、いうことは、1年で12~13回

それが約40年続くということは、一生のうち480~520回!?


日数は、一般的には7日間と言われているので、3360~3640日、ということは…

約10年!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


妊娠・出産や、生理不順などで多少前後するかもしれませんが、女性はこんなに長い期間、生理とお付き合いがあるんですね~


毎月の生理をゆううつな気持ちで過ごすのと、ハッピーな気持ちで過ごすのでは、まさに人生レベルで変わって来ます


おまたぢから®を実践すると、

①生理日数が半分以下に減るハート

②生理痛やPMSが減るハート

③ナプキンの使用量が減るハート

④身体がラクハート

⑤パートナーとの時間が楽しくなるハート

そして何より、

⑥マインドが変わりますキラキラ

生理トレーニングですが、生理に関してだけでなく、考え方が超ポジティブになります


生理は男性には関係ないとお思いでしょうが、女性がハッピーなら、男性もハッピー、てことは、世の中がハッピーでしょ?←出ました!思い込み笑


おまたぢから®の本家、立花杏衣加師匠


(一番前の真ん中があいかさんです)

あいかさんは本当にすごい方なんですが、
おまたぢから®の素晴らしい所は、あいかさんだからできる、のではなくて、
女性なら誰でもできるんです♡


私はごくごく一般的な普通の日本人女性ですが(←これも思い込み??)、徐々にできるようになりましたハート

冷え性も改善されてきましたアップ


継続して実践することが大事なのです!

なんでもそうですね

とにかくやってみる

やらない人って、なんやかんや言いたいんですよね(;´д`)
それって根拠あるの?とか、証明して!とか…


てか、実際おまたぢから®のおかげで、
生理痛が改善された人がいる、
妊娠できた人がいる、
筋腫が小さくなった人、なくなった人がいる、
じゃダメ?

お医者さんとか、テレビの話はすぐ信用できて、実際の体験談は信用できない?

まぁ、気になるからこそ、いろいろ言ってくるんでしょうけど、つべこべ言わずに素直に実践する人から、身体が変わっていきます

私は相当素直なのでべーっだ!
今まで自分が常識と思ってたもの(しつこいようですが、思い込みね)がくつがえされると、えーそうだったんだ!じゃあやってみよう!って思う派なんですが、
そんな感じで、だまされたと思って笑
変化を恐れず、楽しんでやってみるのはどうかなーと思います


知らない方がいいことなんてないんです!

知った上で、自分が何を選択するか、なんです

そして、それが子どもへも繋がっていきます

おまたぢから®に関してもそうですが、
食べ物や、日用品なども、自分だけでなく、子ども達に食べさせたいか、とか、使わせたいか、とかで選択するようになってきました


なんと現代は、初潮前の小学生がおりものシートを使う時代!

どーなってんだ!?

これって、自分では買わないだろうから、お母さんが与えているんでしょうねえっ・・・

何故?下着が汚れるから?

汚れるのは原因があります

市販のおりものシートを使ってたら、おりものは減りません

そのシート、どんな成分でできてるか分かって使ってますか?

それを使って身体にどんな悪影響が出るのか分かって使ってますか?

まだ自分で選択できない子どもに、自分の中のアタリマエを当然のように押し付けては、可哀想です

まずは私たち母親が学ばなければ!

無知は罪なく


おまたぢから®が、気付きのきっかけになるといいな~


おまたぢから®は、続ければ誰でもできることですが、ただ、身体を鍛えてればできる、というわけではありません

私たちの身体は、毎日食べる物や毎日触れるもので作られています

まずは、日々できるところから…

例えば、調味料を本物に変える、主食を見直す、旬の野菜を食べる、外食やコンビニ弁当や甘い物を減らす

生活だと、ナプキンやシャンプーや歯磨き粉や洗剤を見直す、スマホやPCは日中だけ使うようにする、和式トイレを使うようにする、など


毎朝のパンやヨーグルトをやめて、ご飯と味噌汁に変えるだけで、身体が軽くなったり、便通が良くなったり、メンタルが落ち着きますよ

我が家がそうでした!

日本人の身体には、やっぱり米が合うのです四つ葉


今まで、自分が良かれと思って習慣にしてたものを、怖いかもしれないけど少し変えてみる

一歩踏み出してみると、何かが変わりますよラブ


おまたぢから®講座、ただいま12月のリクエスト開催申し込み受付中です


また、今まで受講された方のフォロー講座も、リクエスト開催お受けします

忘れてしまったのでまた聞きたい!とか、
実際やってみてどうだったとか、
ここをもっと詳しく知りたいとか、
同じようにおまたぢから®を実践してる人たちと、経過報告を話せる、大人の保健室のような場所があったらいいと思いませんか?


ご希望の日程など、お気軽にお問い合わせ下さい→405kurihara☆gmail.com
(☆を@に変えてください)


必要な方に届きますように四つ葉


昨日の記事で、いつもは5時半起きだけど、いろいろやりたいことがあって間に合わないって書いたら、今日は3時半に目が覚めたぜ~目
ちょっと早過ぎた…眠い


さて、今日は茨城県民の日なので、小学校お休みの長女と映画に行ってきますちゅう~

俺物語を見るんだって笑