リハーサル中から、テンションが上がりました!



皆さん、ご無沙汰してしまいましたが、
いかがお過ごしでしたか?
ヴォイスコーディネーターのミッチェルです。


9月13日は、私にとって、新しい人生の幕開けの日となりました。




念願の、大好きな仲間で構成した、
Canto di Bambinoオーケストラ。

ダンススクエアさんの皆さんの華やかなダンス。


そして、面白く、カッコよくキメてくれた役者さん。


舞台を総合演出してくれた、株式会社ドルトさんの照明、プランニングしてくれた本田さんと小川さんの音響。

会場の豊洲シビックセンターホールも本当に美しかった。


そして、なんて言っても、いらしてくださったたくさんのお客様。
温かい空気に包まれ、全員が一つになったのを感じることができた。





やりたいことは、必ず叶う。

「不可能を可能にする」をモットーとして
ここまでやってきた。


現実に、夢は叶うことばかり。



それには、明確なビジョンと、何の為にやるかという目的と、謙虚な心持ちと、感謝が大切なのだ、といつも教えれる。










私のカルメンに対する解釈は、
少し、世の中でよく演じられるカルメンとは違う。


本来はアルトやメゾソプラノが歌うわけだから、その時点で、ソプラノのカルメンとして、声の表現も違う。


それ以上に、カルメンの性格の解釈は、かなり違う。



あばずれ女。
恋愛に自由奔放で身勝手な女。
昔、学校の音楽の先生にカルメンが好きと伝えた時もあんな あばずれ女の役が好きなの?と
言われたこともあるほど。


でも。


カルメンは、ミカエラに嫉妬してエスカミーリォの元へ行ったのではないか。

ホセに刺される直前まで、ホセからもらった指輪をしていたのは、やっぱり愛していたからではないか。

ホセの胸で死ねたカルメンは幸せだったのではないか。
何より、カルメンが生涯で1番愛した男性は、ホセなのではないか。


というのが、私の解釈。



魅力的でモテるカルメンだが、本当に愛していたのは、素朴で真面目なホセだけな気がするのだ。


そして、2人は本当に愛し合っていたと思う。
愛に溢れすぎて、無理心中を試みた。
愛が強いがゆえの結末。

これが私がみんなに伝えたい、カルメンだと言うこと。



最高に幸せな時間を、みんなで過ごしたこの日。


2週間すぎた未だ、みんなでカルメンロスに落ちいっている。








今回びっくりしたのは、出演者みんなが楽しかったとカルメンロスになるだけでなく、
お客様からの、再演のお声が絶えないということ。






たくさんのアンケートを拝見しても、
皆様が大満足してくださった公演になったということがわかり、もう、これは、確実に、
次に進みたいと勇気をいただきました。


ご遠方からもいらしていただき、感無量です。


私が考案してやりたかった、エンターテイメントオペラ「カルメン」。
これを全国に持っていけるよう、精進します。


それが、私のやりたいこと。



このオペラにこだわる理由もしっかりあります。


また、そのお話はあらためて。



いらしてくださったら皆様に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます!

また、次回以降も是非、応援してください。



ありがとうございます!




#栗林美智瑠
#エンターテイメントオペラ「カルメン」
#夢は広がる
#豊洲シビックセンターホール
#Canto di Bambinoオーケストラ