明けましておめでとうござます!
2019年がやってきました。

新しい年の幕開けは、毎年ワクワクするものですね✨
今年も更に活動していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。


写真は、2018年12月30日に見に行った、
神奈月祭り追加公演の後。


私がお世話になっている&ヴォイスコーディネートをさせていただいている掌道鍼灸整骨院の菊澤先生が神奈月さんの体のメンテナンスをされている関係で、お写真を撮らせていただきました。

このところ、私の毎年恒例ライブになっております。


神奈月さんは本当に素晴らしい方で、
ライブももちろん最高なのですが、お人柄も大好きな尊敬するモノマネ芸人さんです。


声についてのアプローチ、研究も素晴らしい!
ネタもアイデアも面白すぎます。


私は、声楽、歌、舞台にも大きな影響をいただいています。




さて、今年はどんな年にしたいですか?

最近、私が感じるのは、
なんでも思い通りになるということ。
そして、どんなことがあっても大丈夫だということを日々感じています。


声の心配も、思い込みから。
コミュニケーションや声の使い方も、
必ず思い通りになります。


それには、

素直な気持ち
挑戦する心
前向きな姿勢


が、大切になります。
これがなければ、すべて受け入れることができず
疑いながら勉強しても、なかなか先に進めないのです。


今年は、更に声を出すことの大切さと楽しさを伝えていきたいと思います。


現在、50名近くの生徒さんを私がレッスンさせていただいていますが、今年もさまざまなイベントで一緒に声を出していきたいと思います。



なによりも、

お仕事にプライベートに

繋がっていく、心と体を繋げる声のレッスンを
これからも行なっていきます。


今年も皆さんの幸せのお手伝いができるよう
私も楽しみながら毎日を過ごしていきます!


今年もよろしくお願い致します✨🎶

良い年にしましょう!