おはようございます!
清々しい日が続いていますね。

先日ははじめて、清澄白河にある、清澄庭園に行ってきました。
ずっと気になっていたのですが、同じ江東区ということもあり、いつか、いつか、と思っていましたが、そのいつかがやっと来ました。


清澄庭園は、大人¥150、65歳以上¥70という、びっくりするくらいお得な庭園で、都内にこんな癒しの日本庭園があったのか、とびっくりします。

この場所には元禄期の豪商・紀伊國屋文左衛門の屋敷があったと伝えられているのだとか。
享保年間には下総関宿藩主久世氏下屋敷となって、ある程度の庭園が築かれたと推定されているそうです。


マンションやお洒落なお店も多い清澄白河。
庭園の中に入れば、一瞬で別世界。

無になれる時間を過ごしました。



それにしても。


いつか、いつか、


って、しっかり機会を作ったり、タイミングを見計らわないと、いつかはないなぁ、と日々感じています。

この日はたまたま、清澄庭園に行ってみよう、と
お友達が言ってくれて、決行しました。



庭園のわりと近くに、
チーズのこえ


という、チーズ専門店もあり、ソフトクリームが美味しいということで、食べてみましたが
最高でした!

そのほか、素敵な食器屋さんでとってもお洒落なティーポットに出会えたり、香りも豊富な紅茶屋さんに出会えたり、と、いつかと先延ばしにせず、今でラッキーなタイミングだったな、と
お友達にも感謝です。




いつか、はなくて、いま!

なんだな、とあらためて感じました。
これは、遊びに行く場所だけでなく、人生全て。


チャレンジしたいことがあれば、すぐ。
告白するなら、いま。
転職を悩んでいるなら、まず行動。

この、「すぐ」、「今」、は、
かなり大切なワードかもしれません。



焦る必要はないけれど、
やりたい、チャレンジしたい、試したい、
行動したい、伝えたい、と思った瞬間がタイミング。




占いで見てもらうのも、友達に相談するのも
ありですが、


あなたが今!と感じたなら、


今がタイミングなのだと思います✨



雪解けを待つのも良しですが、
準備は今からできます。




今年は、あなたにとっても、
新たなチャレンジの年になりそうですね!



私も、すでに、新たなチャレンジの準備中です。


今日も読んで下さってありがとうございます💗

    🎶ボイスコーディネーター    ミッチェル