🎶江東区クラウド交流会
                       優勝のご挨拶🎶🌹




2018年11月29日。

有り難い一日。

新たな出会い、思い出、経験が増えました。



小学校時代に聞いて感動した、オペラ「カルメン」。
この先、一体どんな世界にまで連れて行ってくれるのでしょうか。




この作品に特化していくこと、またオペラ団体にも所属せず、活動すること、公演を広げていくことは、常識的に考えたらあり得ないことかもしれません。


不可能を可能にするをモットーに
これまで様々な活動で養ってきたことは、
何一つ無駄はありませんでした。

遠回りに見えたことが、今回の江東区クラウド交流会にも縁ができ、更には皆様からいただいた票が、優勝に導いてくださり、私にとっても、一緒に活動してくれるメンバーにも、大きな勇気になりました。



昨年、江東信用組合様にて、商品券を受け取り、
実はまだ手元にあります。
江東信用組合様にはいつも温かく応援していただき、本当に感謝しております。
ありがとうございます。



どう使わせていただいたらいいか、ずっと悩んでおりましたが、年内から来年にかけての公演の一部に、大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございます!




大学卒業後、はじめてのオペラ合唱のお仕事は、
小澤征爾さんの指揮する、小澤塾の「カルメン」でした。

数ヶ月に渡り、練習とリハーサルをして
東京文化会館はじめ、いくつかの都道府県大ホールをまわりました。
愛しているビゼーのカルメンの曲を体いっぱい、心いっぱいに指揮される、小澤先生の小さな後ろ姿、今でもしっかり焼き付いています。




今週になりますが、3月2日土曜日には、
私もお仕事させてもらっている
山野楽器山野ミュージックサロンの一大イベント、GO!DO!CONCERTにて、念願だった初の
サントリー大ホールでの生徒様達のコンサートが行われます。
有り難いことに、数少ない出演クラスの一つとしてこのコンサートで、私のクラスはカルメン抜粋を演奏しますが、サントリーホールで指揮をふらせていただきます。
チケットは完売したそうです。



素晴らしい生徒さんお一人お一人の歌声に、私もワクワクしています。

また、ネット上でのご報告は、この場がはじめてとなりますが、さらに、カルメンの作品をもっとわかりやすく、面白く伝えるため、自分の学びも含め、4月からよしもとクリエイティブ・エージェンシー NSCの学生として、お仕事と両立しながら勉強に行く決意を致しました。


構成や演技、身体の表現をもっとぶっ飛んだ学び、誰も挑戦していない場所で学び、
化学反応を起こしたいためです。

クラシックをもっと面白く、わかりやすく。

お子様から高齢者の方とも、コンサートを作っていき、全国、そして、フランスで、演奏できるよう、これからもチャレンジし続けます!


また、「Canto di Bambino」(カント・ディ・バンビーノ)という名前を改め、「東京オペラ・コミック(Tokyo Opéra Comique)」という名前で活動して行きます。


この度は本当にありがとうございました。
プレゼンターとしてご一緒できた皆様、ご参加下さった皆様、そしてこの会を創ってくださっている皆様に心から御礼申し上げます。
そして、皆様の更なるご活躍と夢の実現を祈っております。




長くなりましたが、
ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願い致します。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


Canto di Bambinoあらため、
東京オペラ・コミック 代表
                                ミッチェルこと栗林美智瑠