いやー昨日は大変でした。産まれて5ヶ月が経ちましたベイリーちゃん。夜中の3時から目を覚まして大泣き。栗原家ではまず妻のジャスティーンが夜泣きは基本対応しているのですが、(なぜならどんなに泣いてても俺が起きない。一度寝たらほとんど起きない俺。本当申し訳ない)昨日は何をしても泣き止まないので、ついにジャスティーンに起こされ、僕の出番です。最初は抱っこしたら静かになるけど、立ってるのが疲れたので座ると大泣き。こっからが大変大変。僕の顔面を殴るつねる。もうやりたい放題。顔と首は傷だらけ。
ほー。これはなかなか大変ね。これを常に乗り越えてるジャスティーンの大変さが身にしみる。

泣き止まないから再びジャスティーン登場。

この登場シーンがもうヒーローが来たみたいな感覚になった。

夜泣きとかってどっちかが行けばいいと思ってたけどそれはちょっと違ったみたい。2人いるとなんか気持ちが楽になる。泣いてる顔見てもこっちが顔合わせて笑えてくる。これは1人じゃ得られない感情だ。どうしても1人だとイライラしてしまう。でも2人だと笑える。
やっぱり2人でやるべきなんだと学びました。


どんなに大変でも、次の日に朝のベイリーの顔みると癒されてます。