時代は | くりけんのブログ

くりけんのブログ

モトクロスやランニング、その他のスポーツ活動についてのブログ。

今週、立て続けに悲しいお知らせが…


ドラゴンボールやDr.スランプアラレちゃんの作者の鳥山明先生とちびまるこちゃんの声優のTARAKOさんの訃報が…


鳥山明さんの代表作の

ジャンプの漫画やテレビでのアニメーションで、Dr.スランプアラレちゃんは、小学生の頃でしたが、何も考えずに純粋に笑ったかなぁ。ニコチャン大王とか梅干し食べて酸っぱマンとか… うんこツンツンとかもうけるうける🤣🤣

やっぱし、ドラゴンボールは、俺が崇拝する孫悟空が主人公だったりと…  凄い作品だったと思う。




これ書いてる頃、ちびまるこちゃんを観てました。

もう、だんだん、このまるこの声は聞けなくなるんだね…

ちびまるこちゃんは、自分が高校生の頃からテレビで始まった。社会人になってからも日曜日ね、色々、レースとか活動したり、レジャー行ったりして、また次の一週間もベストを尽くそうかと思う、日曜日の夕方に当たり前のように放映される、TARAKOさんのまるこちゃんに癒されたかな。




人々の心の中には生き続けます。