便乗、、、ポイントカード論争 | 岩手 盛岡 お股に愛を届けます❤ 愛のスパルタセラピスト スゥ

岩手 盛岡 お股に愛を届けます❤ 愛のスパルタセラピスト スゥ

三年ほど前から 『変わった感覚の持ち主』ということを自覚しはじめました。

この度【虹と光のハーモニー】三浦祐美枝さんからスピリチュアル能力の開発を受け
【愛のスパルタ版】虹の架け橋セッションを始めました。

・虹と光のハーモニー認定セラピスト

岩手県盛岡市
お股に愛を届けます❗

愛のスパルタセラピスト スゥです。



ポイントカード論争(といっていいのか?)
乗っかります‼



私、以前からポイントカードは あまり作ることはしてなくて…


近所の○協(組合員の出資で成り立つところ)くらいしか スーパーのポイントカードを持ってません。

…だって、ここ、買い物の度に
『組合員カード提示お願いします』
って言うんだよね。


ゴールド免許でペーパードライバーの私には、歩いて5分のこの○協しか行くスーパーがないのですよ…。


先日のちょいスピメイクアップコンサルでお招きした足立あゆみさんに、はじめて

成城石井という名前(スーパー)を聞いて

『東京には、なんだかセレブのような名前のスーパーが存在するっ‼』

…と、やや興奮してしまいました。

※『成城』と聞いただけで、『城』という漢字が入っているから、きっとセレブしか行かないんだ‼という勝手な感覚。


話が○協から逸れましたが、
まー、この○協…

『節約ポイントだ』
『エコなんちゃらポイントだ』と いろいろあるんですけど。

そして一回のお買い物につき、ポイント券が出て なにやら そのポイントが貯まるとお買い物券が出るんです。


節約ポイントも エコなんちゃらも
私、面倒くさがりなんで、、、

しかも エコバッグ持参でポイント加算と言われても

スーパーの袋…必要不可欠なの。

だって ウチの犬の散歩のウ○コ袋にするんだもんねっ‼‼



美容院のポイントカードは お店に預かってもらってます。


カットやヘッドスパで行く美容院
カラーで行く美容院

…目的で行く美容院が違うので それぞれのお店にカードを預けてます。


で、
お店にカードを預けておくと、知らないうちにポイントが貯まっていて

ある日突然
『鈴木さん、今日ヘッドスパ無料で出来ますよ』
とか…

先日は
『シートマスクがプレゼント出来ますよ』

…と、思ってなかったラッキーがやって来ます。

お店に預けておくと、
ポイントカードがあるから行くって感覚がなくって

そのお店の技術に信頼を置いていたり
技術者さんとのお話がストレス解消だったり、


自分が大好きだから そのお店に行くって感覚がわかります。

…で、そのお店に通った結果

ポイント貯まってますから○○をプレゼントしますよ‼

って、

目の前に突然玉手箱を差し出されるんだよね。



コンビニも わたしには必要不可欠で
ある友人は 私のことを

コンビニソムリエと命名したほどで。笑。

でも、やはり面倒くさがりなんで

今持っているのは


Tポイントカードの
初音ミクバージョン‼


いや、
これ、娘から譲られたヤツで

ファミマでこのカードを出すとね、

店員さんが ときおり

『プフッ(*´∇`*)』

と 笑いをこらえるような仕草をするのがたまらんのですわ。

きっと
『わー‼いい年こいて、この人 初音ミクのカード持っとる‼』
…と 思ってるかもしれないけどね。

そこは ホレ、
笑いを取りたい私…なので、

この初音ミクは たぶん持ち歩くとおもいますよ🎵



そうそう。
私、サロンやっていたときも ポイントカード作らなかったです。

【お友達紹介割引】とか【誕生月割引】はありましたけど、


あまり そんな割引にとらわれるお客様もいませんでしたね。

『スゥさんとお話できるのが楽しい』って言ってくださる方が多くて それだけで来てくださってる、って …。
(これ、すごくありがたいことでした。)



ここ数年では
大好きな人、大好きなモノ
大好きなお店…の見分け方が よくわかってきたので、

ポイントカード有り無しにかかわらず

アレコレ渡り歩くことをしなくなってきた、みたいです。



だから 100均とかも行くけど、
『あ、ついでにコレ買っておこう‼』みたいなことをしなくなり、

結果 無駄な買い物や 行きたくないのに仕方なく行くお付き合いのお茶やランチをしなくなってきたんだろうな。


…でも、
大好きになったら 一途です❤

人でも、モノでも。


だってさ、
エネルギー使うなら、大好きなことに使いたいじゃない?


大好きなことにエネルギー使っても
疲れないもん。


人生は ポイントでは買えない。


自分が ときめいていることで
これからの私の生きる道を循環させたい、

…そう思います。



ポイントカードでワクワクするなら
それもいいと思います。

ウチの娘なんて、
あちらこちらのお店のポイントカード持ってるし、


全く正反対の性格の娘と買い物してて

『ちょっと、このお店のポイントカード持ってないの!?』って言われることも多々あります。


まあ、それはそれで
娘に介護されてる、と思ってるし。


ポイント貯めて楽しむのも 『若さ』なのかな、羨ましいな、とも思います。


年齢を経れば 必要なもの、いらないもの
削ぎ落とすことも わかってきますよ❤