『手術も、薬も必要ないですよ。』 | 岩手 盛岡 お股に愛を届けます❤ 愛のスパルタセラピスト スゥ

岩手 盛岡 お股に愛を届けます❤ 愛のスパルタセラピスト スゥ

三年ほど前から 『変わった感覚の持ち主』ということを自覚しはじめました。

この度【虹と光のハーモニー】三浦祐美枝さんからスピリチュアル能力の開発を受け
【愛のスパルタ版】虹の架け橋セッションを始めました。

・虹と光のハーモニー認定セラピスト

岩手県盛岡市
お股に愛を届けます❗

愛のスパルタセラピスト スゥです。



昨日の記事で、
ウチのワンコが ヘルニアのため 自力で立てなくなった…と書きました。


夕方 買い物から帰ってきたら
突然 立ち上がれなくなっていたのですが、


そのまま かかりつけの動物病院に連れて行ったところ、痛み止めの注射とグルコサミンの注射を打たれ


『この注射と薬が効かなければ 手術しましょう。』と言われました。


その後 家に帰り、飲み薬を飲ませていたのですが、

一向に薬が効く気配もなく。


飲み薬の副作用として、
『尿の量が増えるので、お水をよく飲むようになりますから』と、説明は受けていましたが、


まあ、このお薬を飲ませていると
一日中 30分~1時間おきに トイレに連れていって排泄介助をしなければならず…


ン十年振りに 新生児の面倒を見ているような…


いや、
まだ新生児のほうが 二時間とか まとめて寝てくれるからいいかも‼



そんな生活を何日か送って 疲労困憊していたのですが、


ある方から
『犬のヘルニアを 鍼治療で治す病院がある。』
と聞かされ、


早速ワンコを連れていきました。


盛岡市郊外にある その動物病院は
75歳の先生が 一人で切り盛りしているペットクリニックで


休診日にもかかわらず 対応していただき


ひととおり症状を話すと


『それで、このワンちゃんには どうしたいですか?手術したいですか?薬をつづけさせたいですか?』

と聞かれました。



ウチのワンコは 12歳の高齢犬で、しかも肥満犬で

手術をするにはリスクがありすぎます。


『先生、私は手術もお薬も続けさせたくありません。』と言ったところ、


『わかりました。手術も薬も必要ありませんよ。ウチの鍼とお灸で、何回か通って 車椅子だったワンちゃんも 自力で立ち上がれるようになってますから。』

と きっぱり言ってくださいました。



その日から 4日おきに鍼に通い


鍼を刺して 電流を流してます。


現在 二回目の治療を終えました。


まだ 自力で立ち上がることは出来ませんが、

麻痺していた脚の感覚が戻りつつあり、

飲み薬を止めたことで、尿の量が通常に戻り なんとか 夜中も 1~2回起きる程度になりました。



そして、
飲み薬は オシッコの量が増える他に
ムダ吠えも関係あったみたいです。


動物は 言葉を話すことができませんし、
治療方法は 飼い主の意志なのですが、


私は 手術も投薬も避ける選択をしました。


そして、
ヘルニアの他にも ワンコには
乳腺腫瘍があったのですが、


こちらも 鍼とお灸とサプリメントで自然治癒力を高めて 切らない方法を選択しました。


この乳腺腫瘍は、それまでの病院では

『全身麻酔で、腫瘍を取り出してから病理検査に出さないと シロかクロかわかりません。』

と言われていたので、それも躊躇していたところで。


腫瘍の検査のために 全身麻酔で???

取り出さないと検査できない???


その診断に納得できず、
乳腺腫瘍も切除せずにいました。



先生が おっしゃるには

『薬をやめれば 動物も人間も健康になる。』という治療方針で、


鍼とお灸で 自然治癒力を高める動物病院がコンセプトらしいです。



私も 以前は ボディセラピストでしたから、

代替医療や東洋医学などは 少しかじっていますので、

今回から その先生に ワンコを託すことにしました。



『人間も動物も ピンピンコロリが理想だっぺ。』
…と、先生が言ってました。

ピンピンコロリ=元気で、コロリと逝く


そして、
この先生…『だっぺ。』とよく会話に出てくるんですが、


茨城のご出身で、岩手に来て30年だそうです。


最近 茨城と縁のある私。笑。



…というわけで
だいぶブログも間が空いてしまいましたが

睡眠不足も やや解消してきたので

『リハビリブログ』を また再開していきますね‼


…しかし、
睡眠不足とは 恐ろしいものです。


江戸時代に 寝かせない拷問があったらしいですが、

眠いのに寝ていない、のは
判断力も鈍るし、意識も朦朧とするし、

何より 怒りっぽくなります。



しかも、
なんだか身体が冷えきってしまって


お股カイロをしようが 厚着をしようが

全然 身体が暖まらない‼


人間も動物も

よく寝て  よく食べて  よく遊んで

最期は ピンピンコロリ!


理想ですよね。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
3/26(土) 盛岡市アイーナにて
田中みっちさん講演会
『これがわたしの生きる道』




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
7/23(土) 盛岡市アイーナにて
SAORI  YAMAMURA トークライブ
第一章 ラストステージ



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


■■愛のスパルタセラピスト スゥ■■
お問い合わせ お申し込みは
Facebookのメッセージ 鈴木友美(すずきゆうみ)
もしくは 以下のメールアドレスまで
TEL
 080-5749-9495
 ※留守電話になることもございます。
メール
 re-moon0830@ezweb.ne.jp
 ※メールでのご予約も大歓迎です。
お名前 電話番号 ご希望のコースをお知らせくださいませ。
完全予約制 ■女性専用
 男性のご予約はご遠慮いただいております。
■不定休
■10時~18時最終受付