35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆






ここ数日は、真冬に逆戻りの寒さですねガーン

息子と2人の平日食事なので、楽してあったかいものが食べたくて、しゃぶしゃぶしたり、鉄板焼きしたり、母楽だけど子供喜ぶメニューでお互いご機嫌グラサン





そして昨日は、また寒くて味噌ラーメンが食べたくてラブ

お家味噌ラーメンが大好きなのですが目がハートアッツアツで野菜たっぷりがいい私と、冷ました麺とコーン、野菜は少しダッシュばかり食べたい息子とで、合わなくてえー

あれこれ面倒なので、そうだ、鍋にしてしまえ指差しとやってみたらこれが良かったニコニコ

麺ピローンは気にしないで、、

麺は別に茹でておいて、セルフで鍋に入れるスタイル!イベント感覚で楽しくなるし、食べたい量を調整できるし、これは良い!!と、自画自賛の大発明気分てへぺろ







途中でバターをトッピングして、私は冷凍ホタテを投入して一気にリッチな北海道風味噌ラーメン飛び出すハート

ホタテはお刺身でいただけるものだから、半生くらいが超おいしいチュー

土鍋ラーメンスタイル、またやりそうです気づき

ホタテは、スーパーセール中はなんと半額!

ホタテは断然冷凍がお得で美味しい気づき気づき


PR





 ​オーバーランの購入品

今回のスーパーセールはすごく買ってますグッ


二重丸お米 

お気に入りの銘柄がいくつかありますが、今回は新之助キラキラ





二重丸いつもの炭酸

飲みきりサイズがとても良くて、何度もリピートしてます。休肝日だけど飲みたいショボーンって時もこれに助けられている♩息子はカルピスソーダが定番。




二重丸シルクの石鹸

なおさんから聞いてからこれもリピートの石鹸。シルクでできていて、顔も洗えますラブ



エステは全然行かないので、の代わりでボディケアはちょっと贅沢なケア用品を使ってます。

元々はこちらのシルクボディタオルを使い始めて。身体中がツルッツルになった時の衝撃ったらなかったですラブもうやめられないキラキラ






二重丸シルクナイトキャップ

もう届いて使ってます気づき

ゴムタイプよりもやはり前髪に跡がつかなくてめちゃくちゃ良い!

見た目はアレだけど泣き笑いしなかった日は明らかにバサバサに感じてしまうほどで、これも欠かせない愛







二重丸上履き洗剤

はなちゃんのブログ見て真似!息子の上履きは自分で洗わせていますが、白くなるなら楽しんでやってくれそうグッ





二重丸使い捨て布ナプキン

紙ナプキンが痒くなっちゃうから極力使いたくなくて、こちらを知ってから快適すぎてリピ続けてます。悩んでる人はぜひ使ってみて欲しい!





敏感になる生理中は、サニタリーショーツも使いますが、軽い日は普通のショーツに布ナプキン。

しっかり覆われて包まれるのが安心な期間でもあるので、締め付けもなくすっぽりなこのショーツがとても気持ちよかったです飛び出すハート

今半額チャンス!

イベントバナー

 





さて、おやつ続きますニヤニヤ


二重丸リンツ

やっぱり美味しいのよねちゅー大きくて食べ応えあるところも好きグッ




二重丸ウォーカーのショートブレッド

スーパーで一つ買ったら美味しくてさあウシシ

原材料がシンプルで素晴らしい!どれも食べたくてセットを気づき





二重丸ドキちゃんのポーチ

もう届きましたラブ

選べなくて2色買いましたが、可愛さに後悔なし飛び出すハート


縦収納ができる抜群の使いやすさは知っているのですが、この可愛さにはやられたラブ

箱も可愛いからプレゼントにもぴったりです気づき

スーパーセール中20%offしてますキラキラ





二重丸息子のバスケ関係 





二重丸冷凍コロッケ

友人に聞いたものですが、ブロガーのみんなも買ってた!もう食べましたが甘くてこれは美味しいちゅー





揚油はもうこれ一筋です指差し 

炒め物もコールスローにも、全部これ。

揚げ物して自分が胸焼けしていたことがあったけれど、こちらに変えてから、揚げ物が美味しくて大変目がハートうれしい悲鳴〜!この油、本当に体にドカンときませんよニコニコ


PR




ここまでですでにオーバーランですが!他にもありますラブ

洋服や小物は届いているので、明日明後日のコーデに取り入れたいと思います指差し








今、シミ取りに向けて真顔皮膚科の先生の指示を仰ぎながら肌の調子を整えている最中です!

クレンジングは、優しい成分のもので優しくね、と言われたので、今はバームやミルクを使っています。

湯船に入りながらクルクル落とすのは至福時間ラブ

顔に乗せたらあっという間にトロトロ〜届けていくので簡単にメイクオフできます指差し

バームは、洗い上がりも柔らかくしっとりするのでいいですねニコニコ

イベントバナー

 





肌の土台が整うと、メイクも乗るしルンルンしかもクッションファンデなら本当にあっという間気づき

今回お試ししたこちらは、とにかく崩したくない!人におすすめキラキラ




これをつけた日、家で何度も着替えて顔が擦れてたずだし、さらには夕方ジムにも行って汗もかいたのですが、艶肌のままでキラキラ鏡を見て驚きましたあんぐり

つけすぎると大変なので!シミがないところはほんの少し。シミ部分は少し重ね付け。

崩したくない人、必見ニコニコ

イベントバナー

 






それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ