あけましておめでとうございます門松


マイペースブログですが、
今年もよろしくお願いします。




元日から、とってもいいお天気晴れ

ストールだけ羽織って、
コートいらずの初詣なんて、
多分初めてです。



嬉しいと同時に、
ちょっとだけ、温暖化への不安。

この冬、まともに雪すら降っていないな。
北陸なのに。



ま、でもやっぱり過ごしやすいや~。
寒いの苦手だし。




さて、今年のおせちLOVE...



*にしん入りの昆布巻き
*ロースハム
*酢れんこん
*かずの子
*ゴボウ
*赤かぶ
*伊達巻き
*紅白かまぼこ
*ローストビーフ


買ってきた物、
いただき物も多数入っております…



ローストビーフ作りました 。



自家製だからこその、
ゴージャス厚切り!

と思ったのが、そもそもの間違い・・・


食べ始めたら、
みな噛み切るのに苦戦していたので、
半分の厚さに削ぎました苦笑

ローストビーフが薄っぺらいのには、
ちゃんと理由があったのね。





初挑戦。

かまぼこの飾り切り↓



手間をかけた甲斐あって、
かわいい~ハート
華やか~ハート


が、食べるのは一瞬sei





実家での集まり。


恒例のお取り寄せおせち。
今年も豪華でした。




あ、実家でも
かまぼこの飾り切り、
お披露目してきましたよにひ




大晦日の夜は、
お隣の義実家にて。




若狭牛のすきやき。
トロトロ~。




連日のご馳走キラキラ


今日は、
当たり前っちゃあ、当たり前ですが、
パンツがキツイです汗



↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ