先週にはやっと北陸にも初積雪ゆきだるま
ようやく北陸らしい冬景色に。





そんな寒~い先週、
水曜日はKくん12歳の誕生日でした。


H・TくんのBDは、
数ヶ月も遅れてアップしたので汗あせ2
今回は早々に更新です~。



お誕生日パーティーは、
ひと足早く日曜日に。


Kくん、
「手巻きもいいし、
しゃぶしゃぶもいいなぁ。
何にしようかな?」

数日前からメニューを考え、
(まだまだかわいい♡)
さすがは優柔不断くん、
毎日のようにコロコロと気持ちが変わります。



日曜のお昼は、
誕生会のお買い物を兼ねて、
私と二人でお出かけ。



ところが、遅めのカツ丼ランチ。
しかも、Kくん大盛り親子丼(鮭)


もう食べ物は一切見たくない!
くらいの腹パンパンで、
この後のスーパーで、
何を食べたいと思うでしょうか?

いや、思いません。




結局、主役と作り手がこんな状況なので、
かろうじてこんな食卓に。



*海鮮ちらし
*ボイルウィンナー
*チーズブロッコリー




こちらのウィンナー、





茨城のお友達が送ってくれたもの。


このウィンナーのおかげで、
かな~り楽ちんできましたsei


なんでも、
ものすごいこだわりを持ったオーナーさんらしく、
テレビやなんやかんやメディアにも
多く取り上げられてるそう。


味の濃い、
とっても美味しいウィンナーでしたありがとう





ケーキはこちら。




ここ最近の誕生日やイベントは、
キャラケーキだとか、
アイスケーキだとか。

とにかく、
ケーキらしいケーキを食べていなくて。


そうしたところ、Kくん、
「お母さんの好きな店のケーキにすればいいよ。」
と。


お~、なんと優しい!!!


遠慮なく、
大好きなケーキ屋さんのケーキ、
注文させていただきやした♥akn♥



ロウソク12本か~。

無事大きくなってくれましたなぁポッ*




プレゼント。

一応、クリスマスのPSvitaとソフトは誕生日も兼ねて、ということだったので…

気持ち、こんな感じで。




スターウォーズの本と、
ライトセーバーのお箸を。



スターウォーズ。

年末恒例、
茨城のKくんの親友が一人でお泊りに来た時に、
初めてスターウォーズを見に行き、



その後、全話借りて見て、
どっぷりはまっているKくんです。




Kくんネタついでに、もひとつ。

夏休みの自由研究で、
ふたつも賞状いただきましたakn



写真撮りたいのに、
こっちを見てもくれないツンデレくんにひ





蚊の餌食になりながら、
Kくんと山の中へ植物採集に行き、
「名前を聞く会」にもせっせと足を運び、
半分はパパの偉業ですなにひ

ご苦労様でした~。





さてさて、今週末もとても寒く、
おうちに引きこもり中。


ちまちまと色々やってます。


次はそのネタを。


↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ