ご無沙汰してます~。

ブログ放置期間が、
どんどん長くなる今日この頃…



すっかり春めいてきましたが、
わが家はいまだ、
風邪の猛威から抜け出せていません。


誰かが咳をしてる。

治るとまた次の誰か。

時折ガツンとお熱。

なんだかず~っとこんな感じ。



私が一番元気。
男どもはアカンね。

なんでも、
男は人間としては未完成品なんだと、
どこかのおっちゃんが言ってたなsei




ここらへんで一度、
ごはんの記録をえんぴつ



*海鮮丼
*人参葉のきんぴら
*お味噌汁




*ハヤシライス
*カブときゅうりのツナマヨサラダ
*サニーレタスサラダ


出ました!
サラダ2品!!

実家へ行ったら、
大量の野菜をもらった日ですな。

これに、
水菜のサラダも付けたかったくらいにひ



カブのサラダが大ヒット。


薄切りにしたカブときゅうりを塩もみ
→洗って絞る。

ツナ缶、ごま油、マヨ、塩胡椒、醤油で味付け。

以上。
超簡単です。




*豚バラ丼
*大根とハムのゴマドレサラダ
*ワンタンスープ




*トンテキ
*野菜のバーニャカウダ
*水菜とウィンナーのスープ




*麻婆丼
*餃子スープ
*わかめときゅうりの酢の物
*りんご




*もやしとレンコンの鶏つくね
*きのこの炊き込みご飯
*焼きガレイ
*惣菜の串揚げ
*トマト
*オレンジ


天神講の日、
この地域では焼きガレイを供えて、
お下がりをいただく習わし。




*ルッコラとサラミのサラダ




*お土産の伊勢うどん
*絹揚げ
*ごぼうのきんぴら
*大根サラダ




*節分の恵方巻き恵方巻き
*豚汁
*マカロニサラダ
*糀漬け

節分って汗☆
どこまでさかのぼるのか。




*冷凍コロッケ揚げたやつ
*ほうれん草コーンバター
*カブとツナのサラダ

このサラダ、ほんと美味しいですから、
一度お試しあれ。




*手羽先の照り焼き
*星形の大学イモ
*トマト

奥にチラリと見えているのが大学イモ。

「星形の大学イモ作って~。」
Tくんからのリクエストでした。



が、、
買ってきたさつまいもがハズレでウキャー!

色の悪い大学イモになってしまったので、
チラ見せ。




*豚バラと玉ねぎのぽん酢炒め
*カブのミルクスープ
じゃがいものツナ煮



ある日のお昼ごはん。



*パン屋さんのパン
*卵とウィンナーのコンソメスープ


とうとう、
足繁く通ったパン屋さんが、
徒歩圏内に新装開店しましてハート

待ってました!


休日のランチに、
パン食が増えそうです。




*鶏丼
*豆腐のスープ
*赤かぶの酢漬け

温玉にしようとしたら、
固まりすぎたの図・・・




*豚丼
*キャベツときゅうりのさっぱり漬け
*トロトロ卵のスープ


写真で見ると、
紅しょうがくらい乗っけようよ、
と思う。


鶏丼→豚丼ときたら、お次は…



*ステーキ丼(ある意味牛丼?)
*お味噌汁
*もやしのカルボナーラ
*惣菜のコロッケ?


あまりに画が悪いので、
載せるのを却下した写真ですが、

鶏丼→豚丼→牛丼

やらずにはいられません。



以上でお気づきかと思いますが、
わが家、丼ものが異常に多い。


もともと手抜きのくせに、
丼ものの時は、
究極にやる気ナッシングの日です。

ダンナさん作だったりもしますにひ


鶏→豚→牛の
ダンナさんが作ってくれたやつ。


丼だと、
あと副菜一品に汁物でもつけたら、
それなりに見えちゃうのかな、と。




さて、3連休最終日。


今日は、妹夫婦がKくんの卒業祝いに、
長スパへ連れて行ってくれてます。

身代わりに笑
今日は一日甥っ子ちゃんを預かる日。


3番目らしく、
わがまま全開、自由奔放の甥っ子。

それがまた、かわいいハート



さて、どこ行こうかな~。

…の前に、
そろそろお布団から出ましょかね。


↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ