行ってきました~、先月末ですが。


そろそろレポをえんぴつ




今回の旅、
いつもと大きく違うのは、
新幹線を利用したこと0

基本、車移動のわが家が!!
東北だって車で行ったわが家が!!



北陸新幹線開業と騒いでから早1年。

そろそろ一度乗ってみたいと思いまして。



…と言いつつ、行きは東海道回り。




明るいうちに、
子どもたちに富士山を見せたくて。


私も何回かしか乗ったことがないけれど、
新幹線の車窓に突如現る壮大な富士山、
大興奮ですよねわーい



初めての新幹線に、
子どもたち興奮気味。


Tくんなんて、
ビックリなくらい無口で緊張してたけど笑


そんなのも束の間、
あとはずっとこんな感じsei




あ、富士山は大喜びだったので、
東海道回りにしてよかったかな。




さてさて、東京到着。



主役のKくん、
ずっと重いバックを運んでくれました。

頼れる男になってきたな~。


家ではまだ、
素っ裸で走り回ってるけどねにひ



まずはちょっと貨幣博物館を覗き、




それから、東京タワー。




その後は、
ダンナさんたっての希望で、
清澄白河の「ブルーボトルコーヒー」へ。


まだまだ行列作ってましたよ冷や汗


でも、
ピークよりは相当マシなんでしょうね。
20分程で入れました。




店内はいい香り、
ステキな雰囲気。

店員さんも親切で、
もちろん!コーヒーも美味しいコーヒー



おみやにゲットハート



高級お豆です。
こんな時でないと、
なかなか買えません。


毎日嬉しそうに夫がゴリゴリして、
あっと言う間になくなりました。





さて旅のつづき。



ブルーボトルの後は、
茨城に住むKくんの親友家族と合流3104


お正月に会った時よりも、
ますます思春期に磨きがかかり、
ニキビ面と野太い声。

でも、とっても優しい親友Tくん。



興味は全くないだろうに、




プロ野球観戦に付き合ってくれました。




Kくん、
今、何よりプロ野球が大好きで。

今回の旅行も、
「プロ野球が見たい!」ってのが、
Kくんの希望でした。


ほんとは、
東京ドームで観戦したかったんだけど、
すぐにチケット売り切れガーーーン


千葉のマリンスタジアムで、
ロッテvs日ハム戦。





その間、
野球に全く興味のないチームは、
IKEAでランチ&お買い物。





からの、ららぽーとTOKYO-BAY。


niko and …
行きたかったんです!

これがしたくて。



niko and…と、
コーヒーのKalitaとのコラボガチャ。


それから、奥に見えるのは
フェイクグリーンで有名な
いなざうるす屋さんとのコラボ。



私がやろうとしたら、Hくん、
「お母さん、
もうすぐ誕生日やでプレゼントする!」

ってuu


つられてTくんも。



ありがとう3ハート☆



って、ここまではよかったのですが、
実はここで、
ある事件が起きていましたん

なんと、証拠写真も残っていました。


その話はまた。



出てきたガチャ↓*




全制覇とまではいかなかったものの、
とってもかわいいです。

プレゼントしてくれたと思うと、
なおさらポッ*




ららぽーとを後にして、
野球観戦チームと合流。


Tくんママおすすめの、
ステキなイタリアンのお店へ。




どれもこれも、
美味しかった~!




こんな感じで、1日目のレポ終了。




Tくん宅、
パパさんが海外赴任で大変な時なのに、
良くしてくれてありがとう。

ごちそうまでしてもらっちゃってお食事



中学生になっても、
いつまでもこんな関係でいてくれるといいな。

またこっちにもみんなで来てね。






2日目に続く…





熊本、大分の地震、大変ですね。

私には想像もできないくらいの
大きな余震がひっきりなしに続き、
夜も眠れなかったでしょうね。


心労も計り知れません。


これ以上、被害が広がりませんように…


↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ