先週金曜日、
人生初の人間ドックとやら、
体験してきました。


いわゆる、定年齢ドックってやつです照れ。。。



まず、衝撃を受けたのが、
入院着みたいな服へのお着替え。

知らなんだ…


一気に病人っぽい雰囲気出ますな。
病人じゃないけども。




基本的な検査に加え、
今回初めて受けた、
骨密度、肺活量etc.


いや~、初体験はなかなかおもしろい。




半日以上もかかって、
あらゆる検査を受けました。


で、その結果を踏まえての、
先生による最後の問診。


呼ばれて部屋に入ると、
担当医はなんと、
80、いや、90才くらいの
おじぃぃぃぃちゃん先生!

言っちゃあ悪いが、
もう明日にでもお迎えが来てもおかしくないほど、
かなりのご高齢。


だ、大丈夫かね苦笑




一応これでも、
がんばって検査受けたんですよ。

乳がん検査はゴリゴリと挟まれ激痛やし、
バリウムは3回も発泡剤飲まされるし…


そんな苦労をして撮ったX線写真も、
おじいちゃんにかかったらひどいもの汗


画面いっぱいに顔を近づけて、

「う~ん、いいね。」

「う~ん、これもいいね。」

ばっかり。


次のX線写真を出すのに、
パソコン操作するのもやっとこさ。

「え~と、これやったかな。」

「あれ?こっちやったか?」

って。



かわいいんですよ。


どう考えても似つかわないパソコンを
一生懸命操る姿。

クリックするたびに
「よいしょ。」って。



とってもかわいいおじいちゃんなんです。

医者じゃなければね呆れた



そして一つだけ引っかかったのが、
「脾臓大」ってヤツ。


ま、先生が見つけたって言うか、
真っ赤な数値で表示されていて、
誰が見ても、異常値だろうなって判断できる感じ。


確かに超音波も触診も、
左脇はえらく痛かったんだよね。

で、
「原因はなんですか?」
「再検査必要ですか?」
「気をつけることとかありますか?」


何を質問しても、
モゴモゴモゴ…

何言ってるか、
ぜ~んぜん分かりません…


途中から、
もう聞くのはやめた。

こりゃ、
自分でネットで調べたほうがマシだわけむり



そして最後、
「は~い、全部健康ですね。」



ホントかよーーーーー!!!!!

信頼度ゼロなんですけどーーー!!!



見落としって、
こうやってうまれるんだな、と思った。




そうそう、子宮がん検診の時のお話。


まあ、いくつになっても、
オマタ開脚は嫌なもんですよ汗あせ2


私の次に入った50代後半のおばさん。

私が内診終わって着替えをしていると、
隣の診察台に上がったそのおばさんのところから、
急に先生と看護婦さんから大きな声が。

「あっ!
◯◯さん、力抜いてー!」

「はい、ふ~、ふ~。」

って。

出産かっ♥akn♥



間もなく赤ちゃん出てきますって瞬間の、
ちょっとバタバタな雰囲気、
思わず懐かしかった。


おばさん、久しぶり過ぎて、
思わず力が入っちゃったんでしょうね。

笑ってゴメンナサイ。




さてさて、最近の雑誌って、
付録がすごいんですね。


もう、どっちが付録なんだか…



みなさんのブログでも、
付録目的で雑誌を買った、
なんて話を見たり、
人気付録のまとめ記事があったり。




試しにおひとつ。



安室ちゃんがかわいい、こちらの雑誌。

肌見せも、
まとめ髪もさほど興味はありませんがにひ



付録がこちら↓



ムーミンのトレー。
なんと、4点セット!!


ムーミンの、大きめのトレーと、




ムーミン・スナフキン・リトルミィの
小さめトレーが3つ。




これが思ったより、
かなりしっかりしたつくり。




今日も湿気が高くて、
なんかヤな日ですが、
今日はボーナスどっきゅん

お仕事がんばりますか。

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ