今年の初夢は、
義母と取っ組み合いのケンカをしている夢でしたsei


義母と胸ぐらつかみ合う前には、
夫の顔面に一発グーパンチ食らわせてたし、
どんだけキョーボーな嫁か苦笑


そんな話をしたら、
子どもたち嬉しそうに、
「どっちが勝った?」って。

いやいや、
リアル過ぎて決着がつく前に目が覚めてしまった。

ちょっと残念?ぶー




今年のお正月も、
最高にいいお天気太陽

太平洋側では当たり前の事が、
北陸人にとっては、
なんとありがたいこと!




今年のおせちです。



*紅白かまぼこ
*紅白なます
*伊達巻き
*いくら
*なると巻き
*焼豚
*さといもの煮っころがし
*きんぴらゴボウ
*かずのこ
*ちくわとこんにゃく炒め
*銀杏ピック


それから、



たっきーママさんのレシピより、

*レモン醤油のとろとろローストポーク


大掃除の合間に、
オーブンで放ったらかしで出来るメニュー。

大変ありがたい。


わが家の男ども、
ものの5分で平らげました。

ま、私も負けじと、
数切れキープしたけれどakn




毎年のことながら、
ほぼほぼ、市販品ですねにひ


作ったのは、
ローストポークと紅白なます、
お雑煮くらい。



真ん中のコーナーは義母が作ったものを
いただいてきました。

ケンカ前に笑




いや〜、
初夢後はまだ義母に会っていないけど、
あまりにリアル過ぎて、
顔合わせにくかったり?



昨年好評だったかまぼこの飾り切りを
今年も。




ちなみに、
中学1年の長男K、
お雑煮4つも食べました。

2回分と見込んでいたお餅があっと言う間になくなり、
追加で買ってきました冷や汗


今年も、3兄弟の食欲にビビりそう。

いやいや、みんなが元気で、
ご飯もいっぱい食べてくれたら、
それだけで安心だわポッ*




今年のカウントダウン。
絶対に起きているんだと張り切る3兄弟。

下二人は、
無理やりお昼寝までしてましたから♥akn♥



長男Kが半目でなんとか。
年越しの瞬間も、
半目で微動だにせず苦笑


次男Hは、
何度も冷たい水で顔を洗いに行くも、
30分程前にダウン。

「寝てたら、ビンタしてキックして、
鼻に指突っ込んで起こしてや。」

と念を押されていたので、
ご希望通りに。←ウソです。


5分前になんとか復活し、
念願だった年越しの瞬間にジャンプして、
「オレは地上にいなかった〜」
とやっていました。

よかったねニコニコ


三男Tくんは、
たっぷりお昼寝したのも報われず、
おこたで年越しzzz


どんな形でも、
とりあえず5人で新年を迎えられて、
メデタシメデタシ祝



今年も停滞気味なブログとなるでしょうが、
とりあえず続けることに意味がある!

というわけで、
今年もよろしくお願いします。



↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ