1月ももう終わりますが…


1月20日は、
長男K、13歳の誕生日でした祝


本人はちょうど、
インフルエンザの出席停止中。

とっくに元気なので、
ある意味、サイコーの誕生日か?
外には出られなくても。


誕生日に一人留守番もどうかと思い、
私もお休みをもらって、
一緒にKの大好きなティラミスづくりを。



一応まだ、保菌者ですからね。
マスクをしてのお手伝い。



喜んで平らげましたakn




さてさて、
遡ることさらに、およそ10日前。

週末にちょっと早めのパーティ。


デンっ!!



ご立派な、
『肉』の箱に入って届いたものは、
常陸牛の霜降りカルビー!!!


年末に遊びに来た茨城のKの親友宅から、
お礼に、と届いたもの。

Kの誕生日に合わせて送ってくれて。

いつもありがとう水玉


その他諸々、
買い足したお肉やら、
Kの好物、ポテサラや卵スープをテーブルいっぱいに並べて。


とろけるカルビ。
美味しかったニコッ



油ハネがおうち焼肉の問題点。

ダンナさんが考え出した、
『アルミの壁』作戦shokoponのおかげで、
後始末が格段に楽でしたよキラ


ケーキケーキ



ホールケーキはいらない、
歌もいらない、
ロウソクもいらない、
そんなことより早く食べさせて。

だそうで・・・

大人の階段の〜ぼる〜オンプ

Kセレクトはやっぱりティラミス。



プレゼントは、



なんと、プレゼントに、
「試合用の竹刀が欲しい。」と言う。


小学3年生から始めた剣道剣道 面

週2回の練習に行くのが嫌で嫌で、
しょっちゅう頭が痛い、足が痛いだのと、
仮病で休んだな。

大泣きのまま連れていき、
駐車場で説得…じゃないな、
説教をしたこともあった。


そんなKが、
プレゼントに竹刀が欲しいとはuu




インフル発覚前の軽症の時、

「インフルやったら休めるで、嬉しいやろ?」
と冗談で言ったら、

「土曜日の剣道の試合に出られなくなるから、
絶対に嫌や。」
と言う。


あんなに試合も大嫌いだった子がuu


成長したもんだ。


結局、インフルやったし、
部活内でも次から次へと広がり、
チーム全体で欠場ということになりましたが…


部活で必要なものくらい、
誕生日じゃなくても買ってあげるよ、
と思ったけれど。

Kが悩んだ上に決めたものは、
ゲームじゃなくて、竹刀剣道(竹刀)

試合用の、
ちょっといいやつ。


きっとその分、
大切にしてくれるだろうと思い、
Kの意思を大事に。


その気持ちがかわいくて、
つい、こんなのも追加してしまったけどもにひ



剣道も好きだけど、
野球はもっと!?好き笑



体もずいぶん大きくなりました。

身長だけでなく、
いろんなところもね照れ。。。


でも、心はまだまだ。

いまだに、
小学生相手に本気で張り合います。

遊びもケンカも。



中学1年生は、
驚くくらいにあっと言う間∑!!


あっと言う間に高校生になって、
あっと言う間に大学生になって、
あっと言う間に社会人になって、
あっと言う間に結婚して…


この家で一緒に過ごすのも、
誕生日を一緒に祝えるのも、
もしかしたら数えるほどしかないのかも。


あ〜、自分で書いといて、
淋しくなってしまいましたくすん(泣)

涙が止まらん。
鼻水も止まらん。


あと何年かのうちに、
私も少しは子離れの心の準備をしていかないと。