またも、おひさしブログ。

いつになるや分からぬ、
オーストラリア旅レポを待つと、
他の記事に手がつけられないので、
お先に



あれは、そう〜(遠い目で)
6月の半ばでしたか

あ、オーストラリア関係なかったわ



わが家に、
新しい家具がやって来ました



かれこれ、
10件以上の家具屋さんを巡り、
そして、出会いというものは、
ある日突然やってくるもの。


GWに金沢まで足を延ばし、
ビビッときたこちら、
カリモクのソファーに決めました!

{66C0E694-0E1D-445B-B9D5-A435AD4299B9}

横顔もステキ

{8694987B-2507-4261-9CEF-A9BA202B0D6C}


座面が3つに分かれたタイプも、
あったのですが、

{93B0F7EB-193E-40DB-8C16-5F5EC1315CF1}

これ
画像お借りしました。


が、断然、
この2つタイプが気に入りまして

{8E7BDB6F-B8F5-4C0B-875F-D3111AFC2504}


色は、迷いに迷って、
一番左の『ブラックベリー』に。

{4EEFD55C-384C-4750-BE09-4052972510B6}

革の裏が紫なので、
陽が当たると、
いい感じに浮き出てくる。

この写真ならちょっと紫感分かります?

{496F44AE-CA0D-4AA7-AAEB-F61EEE9F0B63}

真っ黒くろすけより、
断然雰囲気も良し



革製品は、最初が肝心。
ってことで、
お手入れキットも買って、

{7DA64828-E547-405A-9FC2-CD88CA155CC1}

まずは、丁寧にお手入れ

{704C2A84-89F6-42B7-9578-3B43E58FD159}

ストライプにチェックという、
最強にチグハグパジャマ姿の次男が、
季節を物語ってますね



3人座るとこの感じ。

{E3CA9328-8919-4694-9112-A9AEE74C4616}

夏、ですな


前のソファーが赤だから、
雰囲気もガラリと変わります。

{676570C0-7309-4E6A-B520-E420345A56DD}


そしてそして、
買うつもりはなかったのに勢いで、

{705AADDD-10DC-4E87-86B4-93D1433BAAD5}

ダイニングテーブルまで新調


ガラスのテーブルからの、

{3F131A52-B3BB-42EC-8D90-72F2B5DE5010}

↓↓↓↓↓

{0FC7B9BC-EEEF-4190-9289-20004145EA63}

こちらもイメチェン。


イスはセットの物ではなく、
このフォルムが気に入り、チェンジ。

{37FCC0D4-AEB9-4183-929B-9BABE89ABCBA}

どちらもダークウォルナットなので、
まったく違和感ないです。

{AD120BF3-6D3E-4A21-90AB-F1E5B61EE01E}

横に3人掛けもできる広さになりました。


15年間愛用した、
先代のソファー、テーブル同様、
大切にしていきたいと思います。




ところで、
家具屋さんに一言物申したい。


わが家で長年愛用してきた、
大事な家具たち。


結婚生活が始まった時から、
いつの時代の写真にも、
この家具たちが写り込んでいるわけでして。


次男が生まれ、
実家から戻ったこの時も。

{B71E0297-6400-4401-A9F6-AED352F4A94C}

兄が弟におにぎりを食べさせてるこの時も。

{CF7A928F-09D5-4952-8DE9-D9A04A9979F5}

パパとスヤスヤのこの時も。

{CCE45BAE-89D7-4F6B-B2FE-4B6F7B58328D}

おうちクリスマスのこの時も。

{F436AB4A-E4C2-49E8-BED6-7FCEC74B0607}

生活の一部と言っても、
過言ではないですよね。

だから、
手放す時は、
それなりに思い入れもありました。



それが、
玄関を出た途端に粗大ゴミ扱い

小雨が降りかかり、
逆さまにひっくり返ったソファーを見たら、
ちょっと涙が出てきそうに。


確かにもう、
寿命を迎えた家具たち。

でも、せめて、
見えなくなるまでは大切に扱って欲しかったな。

悶々としながらも、
せっせと働いているお兄さん達には
何も言えなかったけど。



長い間、お世話になりありがとう。



注:
っても全部、
半年も前の話ですけどねー