連日、とまではいかなかったけれど、
珍しくマメな更新。



ダイソンを買いました

これもまた、
ひと月くらい前の話ですけど

{A5BDBA72-DF33-40DF-97E4-904A7A8B5CC8}

V8 flully。


「ちょいお掃除」の相棒として活躍してくれていた、
エレクトロラックスのエルゴラピード。


とうとうバッテリーが切れてしまいまして。


バッテリーだけ交換すればいいんだろうけど、
ま、結構な期間使ったし、
バッテリーもそれなりにするやろうし、
登録やらなんやら面倒だしなー。

と思っていたところ…


どうせなら、
流行りのダイソンいってみますか、
とのダンナさまの推しもあり



せっかくのダイソンなので、
いっそリビングの一角にその存在感を示してやろうかとも思いましたが、

{ED95EDB4-72C7-4E47-9B90-E8B529880D18}

いや、待てよ。
言うても掃除機やからね。

お掃除道具出しっぱは、
やっぱりちょっと違う気がするかな

しかも、ダイソンは
ゴミ溜めるところスケスケだから、
ゴミが丸見えだし。


ってことで、
今までのエルゴがあった洗面所に落ち着きました。

{16489C37-53DE-437D-9BF7-AF31FD0BE493}

さっと取れて、
さっと収納



さてさて、
さっそく翌日、
ダイソンでお部屋の掃除を


ゴミは目に見えて溜まる、

キッチンマットが吸い付き過ぎてヨレてかけにくいあたり、
吸引力も相当なのでしょう。


ただ、
なにより、
ダイソン、、、、


重い



右手、
肘から下がパンパンです。

かけ終わった後のものすごい疲労感。

なんやろ、これ。



お掃除好きの友達が使ってるから、
と安心して、
大した下調べもなく飛びついてしまったけど、
あぁ、
やっちまった感


ちょっと残念な一発目でしたが、
人というものは、
慣れて順応し、生きていけるもの。


数回も使えば、
すぐに慣れてきました


なにより、
今までメインのお掃除はコード付き、
ちょいお掃除にはエルゴ、
と使い分けていたところを、

ガッツリお掃除も、
ちょこっとお掃除も、
何でもかんでもダイソン。

楽になったかな。



子供たちもよくCMで見かけるダイソンに、
興味津々。


人生初、
自分のお部屋のお掃除。

{AABBFA21-6267-416F-8A89-DF6C2279F31F}

ヘッドを専用の物に代えて、
ベッド周りも念入りに。

{F8C3E272-C305-4D5A-8C74-3F79F0D69564}

続けてほしいものです



次男もウキウキ。

{E0C45A4A-E293-4E31-9188-F0AB80868E43}

また、その格好


ダイソンがきて、
私のお掃除狂に、
ますます熱が入りそう。



それにしても、
オーストラリアに家具に家電。

今年は使いすぎたと、
ブログを書きながら改めて感じる。


来年は、節約するぞ!!


っと誓ったそばから、
なんと昨晩、
キッチンの排水溝が詰まってしまって


業者さんにお願いして、
今日にも来てもらうところですが、
なんだか大がかりな作業になりそうな予感

さらに、
コンタクトまで破れる始末。

しかも夫婦揃って。


こわいわー。