寒くなりましたね〜


今年は冷え性対策に、
あるもの飲み始めました。



それは、



養命酒


いや〜、
私のばあちゃんが飲んでたのもあって、
お年寄りのイメージが強かったけれど、
今、藤井隆夫妻がCMしてるじゃないですか。

アレにやられまして

キンキンに冷えた手足に、
効果が出てくれるといいんだけど。



さてさて、
夏からたまっているお弁当記録を。


先々週の3連休は、
2日連チャンで長男の剣道の試合

1日目は、三色弁当。

{81279EBE-435B-4DB1-A1BE-B4DB51401298}

試合は丸一日がかりなので、
小腹が空いた時用の、
おにぎり付き


翌日は、のり弁。

前日から漬け込んだ味玉が好評でした

{B623F182-A8B1-454A-BBED-DBAB3EA240BE}

前日のそぼろを残しておいて、
ミニ三色丼も。


中2の長男、
最近、ますますよく食べます。

背もとうとう、170cmが目前に!

相変わらず、
フル◯ンで歩いてるけど


どんどん遡って10月。

こちらは小学生組の、参観日弁当。

{DBF8F2B5-07F0-4CD8-BB14-355E5618AEFF}


長男の試合&次男のイベント弁当。

希望の塩唐揚げ入り。

{343CBF3C-3000-41C0-8B76-FBA61E3D03DD}

次男くん、
市が主催の年間イベントに参加してまして、
この日は、
外人さんとのハロウィンパーティー


仮装はしてもしなくてもOKって事だったけれど、
本人の希望により、
こうなりました

{AA4C0A56-452A-4483-84D1-65B1D6C67A29}

夜露死苦〜


ちっちゃいヤンキー

うしろからくっついてるのは、
おまけのミニミニイエローマン


友達の結婚式余興で使ったものが、
まさか世代を超えて日の目を見るとは思ってなかったわ


イエローマンがしつこいので、
とうとうヤンキーの怒りを買う、の図。

{F468B034-0EBC-45C5-821A-B1B1D9E27709}

棒立ちのイエローマン…


ちなみに、
相当気に入ったやら、
友達との仮装パーティーにも喜び勇んで着て行きました


これまた次男。
イベントでトレッキング。

{E4674686-2C80-42D0-8AEA-F7DE35A340CC}


次男の自然教室の日のお弁当。

捨てられる容器で。

{92DB3B32-A16F-4694-98D1-9C6CAFF36015}

あ、そうそう、
肉団子が残ったので、
何年かぶりに自分弁も作ったのでした。

{C150B2AB-61D5-46E1-8408-1C85EFFC29FC}

ダンナさんの分までは残らず。
いや、残さず!?


上はクリームソースver.
こっちの肉団子は照り焼きver.の肉団子。

たっきーママさんの弁当本より、
しょっちゅう登場してます。



久しぶりのおにぎらず

焼肉を挟んでボリューム満点。

{39DCA9D0-7246-43F3-A944-6D0A0997E70A}

おにぎらずはうまくいったためしがなくてほとんど避けてましたが、
そのお弁当本に牛乳パックを使う方法が紹介されていて、
簡単キレイなおにぎらず、
私にもできました。


長男の試合弁当。

これまた
たっきーママさんの弁当本より、
お茶漬けの素を使った豚肉のっけ弁。

{B81357B1-438A-46CB-8DAA-066BCB6B2434}

お弁当の前日には、
長男自らこの本をパラパラとめくって、
リクエスト入れてきます


次は次男くんの、
ウォークラリーの日。

{9847D9DB-E86F-4F80-8AEC-E023098E1F21}


こちらも次男。

今回はやけに次男弁当が多いな。

夏休みに、
イベントでキャンプに行った時。

珍しく、サンドイッチとのリクエスト

{DCB20CC9-E793-479B-8ED6-F7F13FA2A79F}

イベント弁当なんかだと、
捨てられる容器でって指定もよくありますが、
最近は100均にもかわいいパック容器があって、
それだけでお弁当がにぎやかになりますね


こちらは長男、
ロコモコ弁当。

{6961881E-4440-4EC6-8956-5E86BC114DB0}

以上、お弁当記録でした


今年もそろそろ、
お弁当シーズン終わりかな?