クリスマスムードから一転。

なんでしょ、
この年末の慌ただしさは



今年のクリスマスイブは、
家族でアウトレットへお出かけしました。

中坊長男、
洋服を買ってあげると言えば、
かろうじて付いてくる


5時半に家に着いて、
猛スピードでクリスマスごはんの用意を。



今年のクリスマスごはん

{21CF5A5B-D2AA-408F-AD59-43C5438EF11C}


*ちらし寿司ケーキ

{9E6B9108-5D6A-46D2-9FE8-01B0375CA292}

北海道のお友達から、
いくらがどど〜んと送られてきまして


いくらのみならず、
たらこやら、北海道名物やらなんやらかんやら、
ほんと、毎年ありがとうございます


いくらを見たときの子ども達の反応、
見てもらいたかったわ


もったいなくて、
一気には解凍できませんでしたー。

残りはお正月のお楽しみに



*ローストビーフ。✖️2皿。

{96DAD36D-17D3-44A7-86E9-4A7DC3B7843B}

これだけは、
お出かけの前に仕込んでおいたやつ。


いい具合のレア感に


チキンもあることだし、
これまたお正月に楽しようと半分冷凍しかけたものの…


味見をした長男、

「んー、うまっ。
全部切ってやー。
オレめっちゃ食べたい。」って。

美味しいと言ってくれるうちが花


ほんとに、
数切れ残っただけでした



*いぶりがっこチーズクラッカー

{332FC03C-ABEC-4C4A-A905-3CF946BD543F}

最近なんだか、
「いぶりがっこ」って言葉をよく耳にして、
どんなものかと思っていたら、
東北へ旅行に行った父が、
たまたま買って来てくれた「いぶりがっこ」

なるほど、こんな感じか

クリチと相性ばっちり。



あとは、買って来たチキンと、
義母が買ってくれたケーキと。



今年のプレゼント

長男。

{0DEBD94A-C06A-4B57-86D5-6B359FAF7067}

とうとう買い与えてしまいました。

…と言っても、
スマホではなくてiPod。


あとは、アウトレットで、
THE NORTH FACEのダウン。

アウトレットといえど、
予算かなりオーバーのいいお値段しましたが、
何年も着ることを思えば、
まあいっか。


次男。

{85FBA14B-DBD6-4719-AB74-A28116CCBFA9}

最近の要望は、
SWITCH関連ばかり。

スタンドと、スーパーマリオオデッセイ。



三男。

{9B63D80A-52A0-4E8C-8652-E084AF1BDE6B}

妖怪ウォッチバスターズ。


…と、サッカーのベンチコートをアウトレットで物色しましたが、
どこも子供用はなく、
また、スポーツ店へ探しに行ってきます。



クリスマスの飾りつけは毎年変わり映えせず…

ですが、今年は折り紙でバーンスター
作ってみました。

{5B0F8354-3C16-46E0-9480-A8230DC2D9BF}

{658C2A3F-19E8-4AD9-B138-103926E407F1}



今日は天気も良く、
絶好の大掃除日和

が、私、ただいまベッドの中。


昨晩の忘年会で飲み過ぎて、
まだ立ち直れていません


あと5時間後には、
また別の忘年会が始まりますが、
お酒の事など思い出したくもない今。

歳をとったら、
飲み過ぎ厳禁ですな

昔はこんな量でもへっちゃらやったのに


そうそう、ちょうど昨日のお店で、
「いぶりがっこチーズ」が。

{7E67D49A-263D-420B-A761-079E180E5D1D}

なるほど、さすがオシャレだわー。

真似してみよ。



色々盛り込みますが、
チーズと言えばこちら。

{5BB1ADC6-F09E-4F57-BB82-4255C46BF191}

幻のチーズ、
『BURRATA』

{A35CE577-83A4-45CA-9895-476BF42003F6}

生産量も少なく、
なかなか手に入らないらしいのですが、
たまたま知り合いから入手。

{FD2EF953-D388-490D-B0C3-E2D5D9A51EEF}

濃厚で、チーズ感がすごい割りに、
あっさりしているから
ペロリと食べてしまいました。

あ、
そのワインは今見たくなかったけど