まだやってたーーー!!!
いつの話してんだかね


旅行から早9ヶ月。
やっとここまできました。


オーストラリア旅行記、最終日


もうね、
日々記憶力が衰えていくの痛感してて、
ブログにでも残しておかないとっ!
写真も全く現像してないし



最終日もケアンズ。

シドニーでその美味しさに感激した
Pie faceのお店が、
ケアンズにもあることを知りやって来ました。

{4440985A-326A-4999-BBFB-61F07FF1EE3D}

オーストラリアで食べた、
高いお肉よりオシャレなパンケーキより、
このひとつ500円ほどのパイが一番美味しいと子どもたちが喜んだので、
もう一度来れて良かった



ちなみに。

先日、東京出張のダンナさんよりおみや。

{D9F844B3-A8D9-4326-99F3-2A7D69198886}

渋谷にお店を発見したそうで。


やっぱり美味しかったんだけど、
オーストラリアのより、
形とかパイに書かれた顔とか、キレイな感じ。
日本人向け!?

もっと雑雑しい感じも好きだったんだけど。



ホテル近くのショッピングセンターで、
最後のお買い物。

{27DC2794-1096-40B9-ACCC-0624D4460B90}

オーストラリアの二大スーパ『COLES』には、
めちゃくちゃお世話になりました〜。


荷物で両手いっぱいだったもんで、
三男にかぶせた私の麦わら帽子。

{4856F700-6760-4507-92C0-DFE655A1D4E7}

空港に向かう帰りのタクシーの中に忘れて来ました
私がね

結構気に入ってたんだけど。

いやいや、こんなの、
前日のスマホ紛失事件に比べたら
なんてことないか。



帰りも広々快適LCCで、
関空に帰ってまいりました

{94E0EAD3-AB49-4A1E-97C0-1622AC6EC42B}


関空に着いてまず最初にしたこと。

{671901AA-AAF3-459D-A1CA-A924CA5DD65C}

大量のおにぎり購入
もう、ご飯粒が愛おしくて愛おしくて…

あぁ、あっぱれ日本人



最後にお土産記録。

自分用

{EC49D051-7F95-48B6-B349-D6FC4CE43E66}

ミランダカー愛用のポーポークリーム、
ティーツリーのアロマなど。


あとは、
オーストラリアと言えばUGG!

なんて言いつつ、
オーストラリアが発祥地だということは、
私も旅行中に知ったのですが。

知ったからには買わないと


選んだのは、
オーストラリア限定、
スワロフスキーとのコラボUGG。

オーストラリアを形どった、
クリスタルのラインストーン

{A2C1DA75-C06A-42D1-8939-DBBEB38CB3C2}

この冬、大活躍だったUGG。

極寒の戸外でも、
足元だけは汗ばむくらいに
ポッカポカでした

なーんてことを、
ほんとに汗ばむくらいの季節に言ってもアレですが…



子供たち

{D253C55D-55E0-4500-B1F6-E33F21AE7F9D}

オペラハウス内のショップで見つけた、
こちらも限定のお揃いのお財布。


それから、
三男くんが気に入った、
カンガルー親子のぬいぐるみ。


お土産屋さんなんかでよく見かける、
喋った言葉を踊りながらオウム返しするやつ。


と、
別のお店で見つけた、
ちっこいちっこい指人形のカンガルー。

こんなのいるの?と聞くと、
カンガルーのお腹の袋に赤ちゃんを入れてあげるんだと

子どもの発想って、
なんてかわいい


名前も付いてます。

{5B1370DA-D1DD-4346-B955-C7ACB6DF5DA8}

母親カンガルーは『カンガリア』ちゃん。

そしてそして、
赤ちゃんカンガルーの名前は『たかお』


た→自分の名前から一文字
か→カンガルーの「か」
お→オーストラリアの「お」

…で、『たかお』




その他もろもろ

{5668DC90-0C4B-4F47-834E-11DBA40AB1E6}


ティムタムは色んなお味を制覇してきました。

{8C23E6FF-0B7E-419C-A512-0FA2599EB6A2}


以上をもちまして、
旅レポやっとこさ終了〜




今年は受験生がいるもんで、
近場でせいぜい一泊できればいいとこ?

でも、またお金を貯めて、
子どもと一緒に海外旅行に行きたいな。

付いてきてくれるうちが花だと思うから。


子どもの休みを考えると、
激高のお盆時期になるのは必至だけど、
ちょっと高めの目的持って
日々勤労に励みますか


…とは言え、
私は今日まで休みの5連休のGWでした。

明日からの仕事、
きついなぁ