連休終わって、
私は今日からの出勤でした。

どんよりお天気のせいもあって、
まー、だるいのなんのって



さて、GWはほぼ暦通り。
3日休んで2日行って、
1日休暇くっつけての5連休。



4月29日。
この連休で唯一、
家族全員が、なんとかフリーな日。

なんとかってのは、
三男のサッカーはお休みさせてのなんとか。


大阪までプチ旅行に行きました。

よしもと。


最近、ENGEIグランドスラムなんかで、
お笑い大好きな子どもたち。

私もテンダラーとミキが見れて満足


もんじゃやらお好み焼きやら、
お昼ご飯を食べて、


昼からは、
歴男夫に付き合い、四天王寺へ。


それから、通天閣。


さすがGW。

上まで登るのに、
1時間くらい並びました。





GW後半戦。

3日は長男くん、
一泊二日で剣道の富山遠征

4時半起きで、
ほんとごくろーさま。



そんな、
一人抜けて心なしか静かな休日に、
チビッ子ギャング現る


甥っ子ちゃんお預かり。
プラマイ0=やっぱり3兄弟

クレヨンしんちゃんの映画へ
連れて行きました


私のクレしん熱は、
かれこれ20数年

テレビも映画も欠かさず見ているし、
マンガも読み漁っている。


だけど、
ここにきて初めて敗北を感じました


映画館に響き渡る、
それはそれは楽しそうな
どこやらのお父さんの笑い声。

多分、この映画館の中で、
一番この映画を楽しんだのはあのお父さんに違いない。

ま、負けた…



5月5日はこどもの日




恒例の子ども神輿。


祭りで散々食べ歩いて、
昼からは露店であれこれ食べて、
さらに夜はお集まり


ふー、痩せる暇なし


GWが終わると、
もうしばらくは祝日もないですね