春のお弁当ラッシュ、始まってます


先週金曜日、
三男くんの遠足お弁当


奥の2つは、ついでの親弁


三男くんは、上2人とはまた違って、
イベントをとっても楽しみにするタイプ。

お弁当に関しても、
何日も前から私のお弁当レシピ本を引っ張り出してきて、
あれにしようか、これにしようか…

「からあげと三色丼とウィンナーは絶対!あと大学芋としましまリンゴと、
チンのクリームコロッケも入れてや。」

注文も多いけど、
かわいい

んで、検討を重ねたわりには、
いつも同じ三色丼だのからあげだの。

好き嫌いが多いのでね


…というわけで、
注文どおり。

*三色丼(Tのイニシャル枝豆)
*フレンチトースト
*からあげ
*ウィンナー
*大学いも
*チンのクリームコロッケ
*ミニトマト

*しましまリンゴ
*サンゴールドキウイ


長男くん弁当

メインはベビーコーンの豚巻き照り焼き。
副菜はゴボサラなど。



これまた長男くん部活弁当
奥は、お留守番の弟用。

トマトチーズ入りチキンロール



中学校の土曜参観だっけ?

100均のおにぎりラップで、
コンビニ風



またまた部活弁

照り焼きチキンが余ったから、親弁も。
おかずを作りすぎた時だけもれなく



次男くんかな?



学校の参観?
3人分のお弁当

急に、デザートに牛乳寒天の要望が入り、
寝る前にせっせと作りました。



部活弁3連チャン





最後は、三男くんの秋の遠足?


三男くんからは、
三色丼の注文しか入ってない気がします


お弁当づくり。
いくらやっても慣れません




週末にショックな出来事が

愛するクレヨンしんちゃんの声が変わってしまうとの新聞記事。


ヒロシの声が変わった時も
相当な違和感感じたのに、
しんちゃんまで

泣ける…



さて、あと1時間後には、
長男くんが修学旅行から帰ってきます

今日は怒らず、急かさず、
じっくりと旅話聞こうっと。