さっさと記事をあげようと思いつつ、
あぁ、時が経つのは早い



わが家の三男くん、
先月、10歳の誕生日を迎えました

末っ子は、
ゆっくりゆっくり、
大きくなってくれればいいと思っているけれど、
とうとう10歳。


お誕生日会は、
本人がずーっと前から希望していた、
手巻き寿司パーティー



それから、ローストビーフ。
ちょっと奮発して、黒毛和牛!


ローストビーフは、
切ってみるまで成功か失敗か分からないので、
ドキドキ。



キャラケーキも、
とうとう卒業です。


シンプルに、
美味しいケーキ屋さんの
イチゴケーキ


お誕生日プレゼントは、
まあ、迷いに迷ってやっと決めた、
新しいサッカースパイク。


と、おまけの、
サッカーボールバッグ。


毎週、サッカー三昧の三男くん

早速、新しいシューズで臨んだ石川県での遠征試合で、
なんと!
敢闘賞をいただきました


まだまだですが、
これを機に、頑張ってくれたらな




10年、ひと区切り。

アルバムを見ては、
しみじみするのが恒例行事でして


産まれたてほやほや


シワもあまりなく、
キレイなお顔の赤ちゃんでした


兄達にもみくちゃにされながらも、
スクスク。




よく、女の子に間違われました。


ゆえに、
実家にてばぁば(母)とねぇね(妹)に弄ばれる



短いあんよと4頭身がたまらない




2902gで産まれた三男くん。

3400〜500gの兄達と比べると
足が折れそうな程に細くて、
オムツ替えとかヒヤヒヤしたな。

今や、一番のガッチリ体型です


白ご飯をこよなく愛し
唐揚げとサツマイモ好き。

エビイカタコホタテ、キノコは大嫌い。


当日の測定記録。

137.5cm
34.7kg


衣替えでは、
あまりの丈の短さに、
焦って裾上げをほどきました


大きくなったもんだ


公文にサッカーに習字と忙しく、
寝る前に宿題をすることもしばしば。

が、末っ子はマイペース。

ふと部屋をのぞくと…


宿題そっちのけで、
机に乗せた暖房をゴーゴーかけて、
ダラダラ汗を垂れ流してる。

なんの実験でしょうか
時々、意味不明な事に大幅な時間を費やします


のんびり屋のくせに、
わりとプライドは高く、
兄達に小馬鹿にされようもんなら、
全身全霊で訴えてきます。

未だちょっと泣き虫。


でも、褒めると伸びるタイプで、
ハマるとずっと練習してる。

『USA』もお手の物


お友達ともとても仲良く、
特に近所の同級生3人でつるむ毎日。


夏の自由服登校では、
テーマを決めて登校した時も。

白いヤンキーと黒いヤンキーだそうです



まだまだ手のかかる三男くんですが、
もうちょっとしっかりして欲しいような、
もうちょっと手をかけさせて欲しいような…