いつの話…

世間はすっかり、
お正月モードにチェンジですね



と、その前に、
何ヶ月ぶりでしょうか、このブログ。

お久しぶりです



今年もクリスマスの記録を

まずは食卓。



メインのチキン。
スーパー特製の



初めて焼いたナンとカレー。



モッツァレラチーズのサラダ。



フライドポテトと、
タコさんウィンナー。



それから、
今年は絶対これにしようと決めてました。
ドミノピザ。

職場の仲間と、
ピザはやっぱりドミノだね、
なんて話をしたもんだから。



ケーキ

うーん、クリスマス仕様なのか、
いつもよりなんか嵩低くてびっくり




クリスマスツリーはもういいかな、と
毎年言いつつ、
せっせとパパが屋根裏から出してきてくれます。


今年は運悪く!?
ダンナさんがくじを引き当てて、
地区の子供会の会長でした。


雪だるまは、
そのクリスマスイベントで、
バルーンアートの講師さんをお呼びして、
作ったもの


おっきなトナカイサンタまで登場し、
子どもにも親にも大好評でした




次は、
クリスマスプレゼント

とうとう、与えてしまいました。
三男TくんにもSWITCHを。


次男にSWITCHを買う時、
自分で1万円貯めることを条件にしたので、
三男くんにも公平に、
1万円は自分で貯めなさいね、
残りはサンタさんにお願いしておくからね、と。

まさかのプレゼント分割ー


ま、サンタさんの存在、
もう信じていないので




というわけで、
お手伝い頑張りました。

時にフル◯ンで、
食洗機のお皿を出すお手伝い

お風呂に入ろうと脱ぎかけて、
急に思いついたようで。



次男くんは、
お決まりSWITCHのソフトと、


関連商品をまとめて収納できる、
SWITCH収納ケース。



長男くんには、
リアルに現ナマでした。


朝、眠い目をこすりながら、
必死でプレゼントの包装を外し、
目をキラキラさせていたあの頃


空に向かって、
「サンタさん、ありがとー!」
って叫んでいたあの頃


子供が用意した紅茶とクッキーを
わざと食べこぼしたり、
窓の鍵を開けておいたり、
こちらも楽しみながらサンタを演出したあの頃

あぁ、すべて懐かしい



でも、懐かしんでる場合じゃありませぬ。

大掃除に励んでおります。


昨日はキッチン、
今日はお風呂掃除終わったー!


今年大活躍の、
Johnson & Johnsonの洗剤たち。


汚れ落ちはいいし、
匂いも優しい。

カビキラーなんて、
匂いで毎年頭が痛くなるほどなのに、
これはとってもマイルド。


おススメです


さ、あとちょっとがんばろ。