おめでとうございます


って、確か明日までは言ってよかったような。




平成最後のお正月

今年はお休みをうまく組み込んで、
9連休の年末年始となりました。

例年よりのんびり過ごせるのはいいけど、
ダラダラ食べて、体が重い



今年のおせち。



ここは、
買ってきたものを切って並べただけ



今年もローストビーフ


焼いて放っておくだけなので、
大掃除で忙しい時にはもってこい。

まあ、ものの5分でなくなったけど


エビフライ



筑前煮



そして今年は、
大晦日に寄った雑貨屋さんで、
半額でゲットした
おNEWのお椀でお雑煮



恒例の、
義父母宅での集まり。



わたしの実家での集まり。


毎年、
みんなが元気に集まれるのは、
幸せなことですね




今年の初詣は、
気合が違います。

受験生の長男。
大晦日から正月三ヶ日、
ほぼ机に向かうことなくの〜んびり

だ、大丈夫か…

もう、神頼みしかない


あまり使われていない勉強机には、
合格御守がじゃらじゃらと


雪はないけど、天気が良いわけでもなく、
連チャンで映画へ。


泣けます



寝れます



平成最後って言葉を
よく耳にしますが、
いよいよもって昭和は過去の時代。

2代前って、
私らで言うところの明治だもんなぁ。



そんな平成最後の今年の目標は、
・こまめに動く!
・アンチエイジング!

・イライラしない!…は無理だろうな。
更年期一歩手前だし


一度座り込むと、
頑として動かない私。
すぐ子どもを使うのをやめて、
ダイエットも兼ねてこまめに動く!

それから、
長年使った基礎化粧品を思い切って変えたので、
しみ、シワ、たるみと戦い、
アンチエイジング!


よい年となりますように…