今更のことなのですが、、、


ブログを読んで下さってる方々の中には、もうお氣づきの方もおられることと思います。



6月以降、様々な大きな変化が急激にありまして、メニューを一切ストップしております。



そして、これからもメニューに関しては再開予定はたっておりません。




今までに習得してきました
アロマテラピー
カラーセラピー
フラワーフォトセラピー
ハンドメイド服
リメイク


身近なご縁ある大切な方々に私のできる範囲で伝えて行きたいと思っております。







決断した一番の想いは、、、

来年、息子二人が進学予定です。

決して裕福な家庭ではありません。
もしかしたら母子家庭くらいの所得です。
姑や旦那は、「うちは貧乏なんだから進学せず働け!」と言っています。


私がここ数年、様々な学びをしてこれたのは、決して余裕があったから!とか、裕福だから!とかで得てきた事ではありません。


その時、その学びが必要だったから!!

もし、余裕があって裕福だったら、もっと違う事をしていました。

頻繁に海外旅行行ったり~
新車買ったり~




まだまだ知らないことたくさんですが、その時その時に必要な学びが私にやって来てくれた!と思っています。

不登校だった長男のお陰で学べてきたと思っています。
または、言いたい放題な舅姑との関係性のお陰で学ぶきっかけがあったと思っています。

学びのチャンスを拾うか拾わないかは私(貴方)次第。

チャンスが流れてきてもお金がないから~!と言うのは、その時その学びを必要と感じてないだけ。
または、本当は必要なのに、欲に流されてるのかも?!



話がずれましたが、、、
不登校だった息子がやりたいことを見つけて進みたい!と思った時、応援してやりたいのが親だと私は思っています。

あの、人として過ごしてない日々を思い起こすと今の長男は本当に成長しました。


彼から、たくさんのことを学ばせてもらいました。



そして次男も進学希望です。

二人の進学希望が重なると様々な手続きや準備が重なります。


これからの若者の個性を大切に伸ばしてあげたいです。

暫く二人の応援団長をします!!

今の率直な私の想いです。





そして、、、もう1つビックリマーク

不登校の子を持つ親の気持ちは痛いほどわかります。
が、感じ方は人それぞれなのも確か。


不登校の子ための支援センターやルームもたくさんあります。
相談窓口もあります。
カウンセリングもあります。
が、その場へ行くのも電話をするのも気が引ける方々がいるのも現状。


ふと、私がもっと自由に動けるとしたら?!
お会いできる人も増えて、お話する回数も増えて何かしらのお役に立てるのでは?!
そうすることで少しでもココロのシコリがほぐれるなら!と、思いました。


今現在自由対応が可能な状態で、日々出逢いを楽しみながら動いています。

一人で悩まないで出逢って下さい。
気軽にお茶やランチしながら解しましょ星





そんなこんなで2つの想いでいるのが「今」現在です。



家族を大切にすることが私を満たすことならば、、、
タイミングとご縁で出逢う体験や学びが私に必要で満たしてくれるなら、、、



満たし、溢れることでたくさんの方々にエネルギー(氣)を与えれると思います。





私事ですが、自分の想いを残したくて書きました。
お会いして話したいと思われる方おられましたらメッセージ下さいウインク


お読み頂きありがとうございますらぶ②





たくさんの方に出逢って
夢を与えれる人になることが私の使命




感謝とともに
きらきらBon milfuru きらきら








虹lovesmile虹
個性を輝かせてhappylife~