やぁ!
おはよ٩( 'ω' )و
こんちゃ(´へωへ`*)
こんばんはヾ(⌒(ノ'ω')ノ
くろゆーです☆

今回はグランツーリスモから少し離れて、プラモを作るよ!

今回作るのはこれ



フジミ マツダRX-7 FD3S Type RS '99年モデル

FUJIMIなんだから、98も99も変わらんだろ()という心配は置いといて、早速作りましょう!




中身はこれ。パーツ少ないね。

で、これを見てください



上がS13シャーシ、下がFDシャーシです。

車好きならわかると思いますが、これ実際のFDのシャーシではありません。フロントの取り付け部分以外すべて流用です。流石世界のフジミは一味も二味も違いますね。




で、「説明書にはシャーシを切ってください。」おいこらちょっと待て

まぁ、気を取り直して作りましょう!まずは足回りから!



…………oh……バリが………





カッターで頑張った。

今回はこちらのアオシマのホイーヨキットを使ってみようと思います



こーゆーの初めてやるからわくわく!



で、タイヤがサスに当たるためポリキャップを2つ使うよ

上がアオシマのホイーヨに付属してたやつ下がFUJIMIに付属してたやつだよ

で、仮組みで、車高の高さを見ます


その前にシャーシを削ろう。少し削ったけど、もう少し削るのが必要でした。合わせながらやる事をおすすめします。



で、付けました!ワクワク感を出すためあえて、タイヤを付けませんでした!!

さぁ、気になる車高はいかに!?


Part2に続く!