明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

ただ1日が過ぎるだけなのに、やっぱり12月から1月1日になる瞬間は、気持ちが変わるなー。

大掃除にお買い物、年初めの準備をして、おもちを飾り〜。

数年我慢していた、コタツをついに〜新調して出してしまった。💦
古家は、夏は快適だけど冬は辛い〜!
電気カーペットにコタツを揃え、熱燗しながら紅白をいや、ジャニーズカウントダウンでKinKi Kids堂本剛君を楽しみに〜セットアップ♫

計画通り、セットアップ完了!イギー&ライトもお風呂でピカピカー!

なのになのに、夕方ベットセットアップ後、チョイとゴロンとしたのが間違いだった〜!

ぬわんと💦1時10分や〜ん!!!!
年越えてるや〜ん!

それから年越しならぬ、年越えソバをすすり、揚げるはずだった海老を塩焼きに切り替え、熱燗でほっこりと。。。。。

そんなこんなで、1月1日の朝。
まずコンプとスルメをつまみ、お屠蘇で乾杯からの〜お雑煮&おせちです。博多式。

ふふふっ美味しい昆布とスルメゲット!
お屠蘇は、日本酒漬けに。(*´◒`*)

残念なのは、堀井家の雑煮の味とおせちは、未だ伝受されぬまま、一人住まいなので再現が上手くいかないわー。アゴ出汁はバッチリだけど。


ほっこり年明け〜。
さてはて、今年の抱負は?

50代、天命を知ると言いますが、なかなか興味も多く欲張りなもので。

いろいろ考え見ると、共通して継続できたもの、楽しいもの、ワクワクしながらやれたものを見直すと。

仕事が好きなので〜。

「次の世代につなげる橋渡し」になる事をやっていきたいな。
ラジオで言っていたのを聴いて、これだ!と思った。

歴史が繋いだ今。
その時代のものを修復する事で、つなぐことができたら。
絵や音楽、芸能含め、アートというもので、今の想いを繋げたら。

学ばせてもらった分、お返ししなきゃね。

絵の教室、古書の修復、俳優としての「3足のわらじ」さらにパワーアップ目指して。

昨年中の素敵な縁に感謝して、新たな縁に期待を膨らませ、踏ん張るぞっ!

イギー&ライト共々、本年もよろしくお願いいたします!

{0AC8120E-D3DC-4F28-B098-6BF65A666741}