まさか!まさか!のチヌ22枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

10月8日、釣友が、釣りに 行ってきました。

大潮:満潮:5:30頃
    干潮:11:030頃
チヌ22枚、
   30-33cm5枚、
   29-25cm(17枚) 
キビレ2枚、コノシロ1匹、サバ1匹
時間:6:00-15:00
風:北西1-2m
他:3人組(ふかせ→紀州釣りになっていた)
 
昼ごろ:紀州釣り1人(いつもの人)となりで釣り始める
 
一人で知多半島HGに釣りに行ってきました。
大潮で台風の後でもあり、少しは期待をしていましたが・・・・・
 
早速、紀州釣りの準備をして棚調整のため一投目をドボ~ン!しばらくすると、いきなりスポーンとウキが入り、走る走る!で
サ バの25cmが上がる、
続いて2投目をドボ~ン!しばらくすると、また、スポーンとウキが消えコノシロが上がってきた、
3投目をドボ~ン、しばらくすると、今度はスーとウキが入り重量感があり本命か?と
思いきやボラちゃん50cm!シッカリと口にかかっていました。(ガックリ!)
4投目をドボ~ン、ダンゴが割れるとすぐにウキのトップがチョンチョンで合わせ一度締め込みがありニヤッとしてチヌと思いきや たら~たら~と上がってきたのはかわいいキビレちゃんでした。
 
今日はどうなっているの?魚の活性が高いジャ~ン!
しかし、その後はチヌとボラが交互に順調に?
タモのおさまり、両腕がパンパンになりました。
気が付つくとビックリ まさか!まさか!のチヌ22枚でした。
 
大変疲れたが、めちゃめちゃ釣りを堪能しました。


{961E934B-F3C4-4F79-893F-5C85DE4E0F0B:01}

【紀州釣りの集い】
      にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ