知多半島 (E) クロダイ 0枚 0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど


日時》27.10.31(土) 
                  6:00~12:00
《場所》知多半島(E) 
《釣法》ダンゴ釣り
《 潮  》中潮   満潮   8:30
《 風  》北西  2~4m    
《釣果》自分   0枚 
              釣友    0枚   
《釣人》 ダンゴ   1人   0枚
           
《水温》知多半島       20度 
               浜名湖          21度
         (神奈川県水産技術センター)
《仕掛》ハリ     チヌ2号
               ハリス   1.75号
                道糸   PE 3号
              ウキ    棒ウキ 1.5号
                竿     インナーロッド2号           
     
【概要】
今日は、2人で知多半島HGへ釣りに行きました。
今日は、堤防に1人だけいました。
釣りを始めると、水面は風でざわざわしており、流れはほとんどなかったので外オモリハワセ釣法の仕掛けで、開始しました。
3人とも、全くあたりが出ず、6時間もやってクロダイが全く釣れませんでした。

23cmのコノシロが、途中でスレで、釣れたので、持って帰り、食べることにしました。

途中から、風が強くなっていくのはわかっていましたが、風の中で釣っていると、もうここも終了かなと感じていました。
海の感じを見ていると、今までとは違って冬の感じがそろそろ出だしました。

コノシロの刺身

           
{5624231D-F997-454B-9678-95E8EA0BB668:01}

コノシロ 3枚おろしにします。
腹骨は取ります。皮は、とりません。
包丁で骨を切るようにトントンとたたいてから、一口大に切ります。

寿司酢に砂糖少々と昆布ダシ少々をまぜたら終了です。

簡単で美味しいですよ。



❶【紀州釣りの集い】
      にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ 
  
      更新日    27.10.31