知多半島 (SO) クロダイ  5枚  ー枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど


《日時》R1.7.28(日)
                  5:00〜9:00
《場所》知多半島(SO)
《釣法》ダンゴ釣り 
《 潮  》長潮干潮 9:00
《釣果》自分   5枚 47.35.34.31.29cm
              釣友 -枚
《釣人》 ダンゴ   0人
                フカセ 0 人   

《仕掛》ハリ     グレ5号
              ハリス 2.0号
              道糸 ナイロン3号
              ウキ 棒ウキ2.5号
                竿 インナーロッド3号
              付餌 砂糖漬沖アミ、コーン
              撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                      押麦、コーン、網えび
【概要】
今日は一人でクロダイ釣りに久しぶりに行ってきました。
今年はまだ一匹も黒鯛は釣れていません
今年3回目の釣行です
釣り場に着くと 一人だけ ルアーを投げている釣り人がいました
台風の後なので 黒鯛の 荒食いを期待しての釣行です
とりあえずマキエを準備して 釣りはじめました
そうしたら なんと 5投目6投目7投目で 3枚も黒鯛が釣れました
その後も 1時間おきに1枚ずつ クロダイが釣れて 9時くらいになって熱くなったので いつもの半分のマキエで終了して帰りました
今日はクロダイを 5回かけて 全部釣ることができた ことが良かったです。
 47 CM の黒鯛は とてもひきました

《今日のクロダイ》