野ばらとお茶会2024はモーニングで。 | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

今年も野ばらが咲きだしました。
去年よりもちょっと早い。
だいたい6日くらいに
お茶会を開いてたように思う。


昨年はカミキリムシに入られ

細い枝1本となってしまった

うちの春の風物詩である野ばら。

何とか持ちこたえてくれました。

ε-(´∀`*)ホッ



というわけで

GW恒例の野ばらとお茶会…

というか

野ばらとモーニング2024



パンはコムシノワの

ベリーのハード系パン。

ブーランジェリー・コムシノワ




トレイは先日、IKEAで買ったやつ。



相変わらず、エニシダの黄色が目立つ。

ジャスミンをかなり切ったので

エニシダの香りが優勢。


そうそう!

交配して5年くらい経つ実生バラに

とうとう蕾がつきました。

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク



あれ?わからんな。


大きくします。



咲くまで大事にしないと。


もうひとつの実生バラは

今年も咲くかどうか怪しいです。

気長に待ちますか🎶


それではみなさま

今日も良い一日を。


☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆