さあ~ 今年も元気にスタート | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

今日の黒松内地方 心地良い暖かさの1日でしたが、作日との気温差ありすぎで、

体が重い・・・足が重い・・・ でも 気持ちはいいね。いい季節です。


2016年明けまして 5月 17日目です。

ハーブの会 ガーデン活動のはじまり~ はじまり~

幸先の良いスタートを切ることができました。


午前10時集合・・・すでに皆さん10分前行動。

「おはよう~」

「始まったね」

「久しぶり~」

「元気~」

みなさん とびっきりの笑顔です。・・・良かった!


K代表から ちゃぁーんと 本日の作業内容の説明がされ、

みなさん それぞれに作業開始。

もちろん 名古屋から Kさんも参加! とびっきりの笑顔持参で!


ガーテンのみんなも元気いっぱい


    

    
    
さてさて 作業開始~



       


      

      

ガーデンの草取り開始。ゴミ拾い開始。

「この子の名前なんだっけ?」

「あれあれあれあれさぁー」

「あれだよね。」・・・その子の名前は「あれ」になってしまいました。

「この子は、雑草?」



      

ブヨの襲撃にも負けず、タンポポの群生にも負けず・・・

あっと 言う間の1時間。

にしても 暑かった。 お天気もハートも。


ひと休み

Kさん手づくりのクッキー これもまた 間違い無く今年も美味しいです。 

わがまま言って 次回もリクエスト。

名古屋からのKさんからも 笑顔だけではなく 美味しいお菓子のお土産

K&Kさん いつもご馳走様です。


     

ご自宅のお庭のお話し、ガーデンの植栽のお話し、学校花壇のお話し・・

おしゃべりのお花がいっぱい咲いて・・

心地良い おしゃべりと 美味しいおやつ ハーブの会の素敵な時間です。


お昼になりますよ~

22日の日 苗購入 楽しみだねー と。

本日も本当にお疲れ様でした。


おまけ 一粒で2度美味しいハーブの会

あれれれ ハーブの会 何をしているの? ・・・    ひ・み・つ


       

今年も この季節 桜に出会えた事に゜感謝して 

       

  小さな奇跡がいっぱいいっぱい起きて

  みんなの笑顔 笑顔 笑顔 百年続き増すように・・・