暑い日が続いてますね。

今年の夏は、私にとってマメたちを迎えてから初の夏です。
そしてマメたちにとっては、生まれて初めての夏です。
(あ、でもそらちゃんは夏生まれだ。)
温度管理、、、不安です。
思い起こせば、冬は保温のために透明のテーブルクロスを買ったものの、匂いや熱で変な物質が出ないか不安になり。
結局使わずに、アクリル板を買って、カバーを作成しました。
(かなり雑な造りですが。)

今はといえば、タイマーでエアコンをつけて、温度は30℃。
これで大丈夫かな?と心配しつつ、でもマメたちは相変わらず元気なので、きっと大丈夫なんでしょう。
急に涼しくなる日もあるので、油断はできませんが。

そんな最近のマメたち。
{0354A592-B7C5-436C-908E-14C375A3A531:01}
そらちゃん。
だいたい私の手に乗るとふくらむから、温度が適度なのかわかりづらい。。。
ショップからお迎えしたため、誕生日は8月中旬ということしかわからないので、明日一歳のお祝いしようと思ってます(^o^)


{2430617D-56EF-4A00-BA92-99B1587DBECE:01}
だいたいしゅっとしてるとうふくん。
最近はおしゃべりが激しくなってます。
得意なのは
「ちゅぴちゅぴちゅぴ!(人のマネ)」「とーふとーふ!」
「そーらちゃん!」
あと何やらごにょごにょ。
安定のイケメンルリハです。

{E42680CC-C9C9-4453-8169-09B2C12057AB:01}
こるりくん。こるたんと呼んでます。
この子は本当に飛ぶのが大好き&上手!
怖いもの知らずです。
最近は噛むことの楽しさに目覚めてしまい、カットルボーンをガリガリいわせてます。
手も噛んじゃうので、ダメだよーと教えているところです。。。これが一番大変。。。

相変わらずなまめーずですが、変顔?写メをさらします!

まずそらちゃん!
あくび直後の顔!!
{DE5FF368-06CE-4E08-B7A2-A1E5027642AA:01}

続いてとうふくん!
…なんというか、、、笑
{A02053BC-C277-4825-A493-F9112D4DA787:01}

そして、こるり!
変顔ではないけど、座り方がおかしい。
写真じゃわかりづらいけど、人間みたいにお尻で座ってる。。。
{A4AE5AB6-3D34-45AE-AEB0-17C304D3605E:01}

まぁ、変だとか言いながら、めっちゃかわいいって思ってますよ。親バカでいいんです!笑